「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

カテゴリ:ブセファランドラ( 27 )

d0153885_22374015.jpg
d0153885_22375393.jpg
d0153885_2238711.jpg
かなり前にTB便で入荷した株が出てきたのでリリースします。
ブセが広まり始めた初期に出たタイプです。
スカダウ・シリーズの2ですね。
最近は入荷も殆ど無く、懐かしい感じがします。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。

[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-20 22:40 | ブセファランドラ
d0153885_1844024.jpg
1、2、3、とあるスカダウ産ブセファランドラの3です。
入荷は1度で総数は15株ほどだったと思います。
今でこそ葉の縁が波打つブセは色々ありますが、
当時はまだバリエーションも少ない中で、とても
目立った存在でした。
ブセを語り、育成するなら初期主要メンバーである
クダガン、シンタン、カユラピス、そしてスカダウ1・2・3は
外せない存在です。
このスカダウ3は生長の過程で葉に斑のような
白い絣模様が入ることがあります。

クダガンの上にちょこんと載ってる緑の株が
本種になります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:48 | ブセファランドラ
d0153885_1837128.jpg
1、2、3、とあるスカダウ産ブセファランドラの3です。
入荷は1度で総数は15株ほどだったと思います。
今でこそ葉の縁が波打つブセは色々ありますが、
当時はまだバリエーションも少ない中で、とても
目立った存在でした。
ブセを語り、育成するなら初期主要メンバーである
クダガン、シンタン、カユラピス、そしてスカダウ1・2・3は
外せない存在です。
このスカダウ3は生長の過程で葉に斑のような
白い絣模様が入ることがあります。

クダガンの上にちょこんと載ってる緑の株が
本種になります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:48 | ブセファランドラ
d0153885_17422959.jpg
以前にTB便で入荷したものを育成・増殖したものです。
小型の水上葉だったので、水中化しました。
現在は二酸化炭素を添加していない水槽で育成
しているため、良いサイズになっていますが、
添加するともう少しは大きくなるとは思います。
やや這うように展開するようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 17:46 | ブセファランドラ
d0153885_1737921.jpg

2004年、または2005年に入荷したものの増殖株です。
この産地の物は独特の色合いとなってます。
水中、水上共に育成が可能で、当店では水中で育成
してます。もう10年ほど日本で維持増殖されているので
水槽にもすんなり馴染むと思います。
多くのブセファランドラ・ファンの皆さんがこの産地の
ものを見て興味を持たれたようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 17:39 | ブセファランドラ
d0153885_2165554.jpg
以前に入荷したものの増殖株です。
クアラクアヤンには1と2がありますが、こちらは
2になります。同環境では2の方が容易に大きく
なるようで、水中にもよく適応しています。
丈夫でよく増える上に、金属のような
光沢が出て綺麗で渋いブセファランドラです。
水中で花もよく咲きます。
入門にもレイアウトにも用いやすい種類です。
2000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-06-21 21:10 | ブセファランドラ
d0153885_2145192.jpg
以前にTB便で入荷したものの増殖株です。
旧大型タイプのブセの中では水中生活への
適応が高く、水中での育成がやりやすいと思います。
ブセファランドラの入荷も様々なタイプがあり、
入荷ごとにいろんな出来事がありましたが、
このSekadau3はその中でも印象に残る1つだと
思います。
8000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-06-15 12:36 | ブセファランドラ
d0153885_20474849.jpg
以前にTB便で入荷したものの増殖株です。
旧大型タイプのブセの中では水中生活への
適応が高く、水中での育成がやりやすいと思います。
近年は葉の縁にウェーブがあるものの入荷も
珍しくなくなりましたが、当時はSekadau2の
波葉タイプとして衝撃の入荷でした。
上陸総数は確か15株程度で、入荷時にTBさんから
直接購入以外は増殖株になります。
水中で育成しています。
8000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-06-15 12:35 | ブセファランドラ
d0153885_20561250.jpg
以前にTB便で入荷したものです。
スカダウ2やサンガウ等の大型タイプとされていたブセよりも
更に大きなブセで、超大型ブセの先駆けとも言えるでしょう。
入荷後少し状態を崩してしまい、水上より水中の方が
持ち直すと思い、ずっと水中育成していました。
忘れた頃に成長を開始して、ようやく見れる草姿に
なってきたのでリリースすることにしました。
4500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-06-08 21:00 | ブセファランドラ
d0153885_21383090.jpg
以前にTB便で入荷したものです。
水中で育成したところ、良い感じの葉幅で展開して
落ち着いた雰囲気になったのでご紹介します。
派手さはありませんが、なかなか趣のある
ブセだと思います。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-04-01 21:49 | ブセファランドラ