在庫のご案内です


by hudoroi_keei

カテゴリ:ブセファランドラ( 27 )

d0153885_22222451.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
水中でも大きく立派になるブセファランドラです。
まだ可愛らしいサイズですが、良い感じの葉が展開
してきました。大きくなるにつれあの金属光沢のような
葉色が出てくると思います。
水中育成株になります。
4300円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-09 22:31 | ブセファランドラ
d0153885_18251376.jpg
以前AZ便でSサイズとして入荷したものです。
水中では金属光沢然とした輝きがあり
角度によって、または株の状態によって
色彩が微妙に変化して、様々な表情を
見せてくれる魅力的なブセファランドラです。
#1の株は新芽がその名の通り紫がかって
見えていましたが、こちらは銅色のように
輝いて見えます。
やや大型種ではあるものの、水中適応度が
高く、水草として楽しめます。
水槽のコンディションが不安定な時期があり
葉の縁にいわゆる黒髭ゴケが付着して
しまっているので、その点をご理解頂いた上で
お願い致します。
水中育成株です。
4300円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-12-01 20:45 | ブセファランドラ
d0153885_18233687.jpg
以前AZ便でSサイズとして入荷したものです。
水中では金属光沢然とした輝きがあり
角度によって、または株の状態によって
色彩が微妙に変化して、様々な表情を
見せてくれる魅力的なブセファランドラです。
やや大型種ではあるものの、水中適応度が
高く、水草として楽しめます。
水槽のコンディションが不安定な時期があり
葉の縁にいわゆる黒髭ゴケが付着して
しまっているので、その点をご理解頂いた上で
お願い致します。
水中育成株です。
4300円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-12-01 20:43 | ブセファランドラ
d0153885_184623100.jpg
2011年8月にTB便で入荷したものです。
中央カリマンタンのLamandau水系で採集された
とのことです。
以前、水上葉の物をこちらでご紹介しましたが、
今回は水中葉となります。
画像がなかなか上手く撮れず、魅力を
お伝えしきれてないかと思いますが、
普通っぽい水上葉から一転、大変美しい
水中葉を展開しています。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 18:46 | ブセファランドラ
d0153885_15371270.jpg

2008年に中央カリマンタンから入荷したものです。
状態が改善してきて、小さい株も育ってきたので
リリースしています。
横に這うように伸びていき、丈夫でよく増えるので
育てていて楽しいブセです。
色彩はブラウン系から青い金属光沢のような
光り方をする葉まで変化するようです。
2000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-05-24 16:00 | ブセファランドラ
d0153885_19595192.jpg

2011年12月にAZ便(Mr.K便)として入荷したものです。
濃い色と緑があったのですが、こちらは濃い方です。
水上葉で入荷しましたが、水中葉を見たかったので
水槽に沈めました。良い色の新芽が出てきたので
ご紹介いたします。価格はもうしばらく据え置くことにしました。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-02-11 20:06 | ブセファランドラ
d0153885_2222242.jpg
2010年9月にAZ便で入荷したものです。
入荷時から大きかったのでL株として入荷しました。
そこからゆっくりですが育成したところ、以前の株より
茎が伸びあがり、かなり草丈が高くなりました。
どこまで長くなるのか、どこまで大きくなるのか、
そう言うのを見るのも楽しみの1つです。
5500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2011-12-23 22:03 | ブセファランドラ
d0153885_16163934.jpg

2011年4月にAZ便で入荷したものです。
同時にブラックと言う濃い色したタイプも入荷しており、
それと比較して、形は同じものの色がこちらの方が
緑っぽいと言うので分けてのリリースでした。
手元の株は比較的濃い色だったので、同様の葉を
展開するのだろうと思っていましたが、予想通り
ブラックと同じような綺麗な水中葉を出してくれました。
現在のサイズは周りのNewラージパールとソイルの
粒でご判断いただければと思います。小さいです。
3500円です。

※大きいものから順番に出していきます。
[PR]
by hudoroi_keei | 2011-09-24 16:23 | ブセファランドラ
d0153885_2285886.jpg

2010年9月にAZ便で入荷したものです。
入荷時から大きかったのでL株として入荷しました。
そこからゆっくりですが育成した結果、葉数が増えて
葉先こそ欠けている部分もありますが、良い感じで
葉が開き、綺麗に見栄え良く展開してくれました。
茎もそれなりに伸びあがり、高さも出ています。
5500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2011-09-15 12:00 | ブセファランドラ
d0153885_221929.jpg

2011年8月にTB便で入荷したものです。
中央カリマンタンのLamandau水系で採集された
とのことです。
やや濃いめの緑で葉幅がある程度あり、しっかりした
感じで、小さいモトレイアーナといった印象です。
水中葉はどのように展開するのかはまだわかりません。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2011-09-14 12:00 | ブセファランドラ