在庫のご案内です


by hudoroi_keei

カテゴリ:ラフィドフォラ・他クライマー( 7 )

d0153885_20575469.jpg
以前にKSB便で入荷したものです。
エピプレムヌムの1種のようです。
綺麗に葉が入れ替わって、ちょうど良いサイズに
なってのでリリースしようと思います。
流木やヘゴに着生させたり、テラリウムに
這わせたりすると良いと思います。
2500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-09-08 21:46 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_2059496.jpg
以前にKSB便で入荷したものです。
単色のピペルの仲間で、派手さはありませんが
かなり渋い感じです。
植えたままにしていたら伸びてしまいました。
画像の株は2本に見えますが、全部繋がっているので
1株(1本)です。
艶と葉脈が良いですね。
4000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 21:03 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_1452278.jpg

2013年にAZ便で入荷したものです。
すぐに思い浮かぶラフィドフォラは丸葉のケラトカウリスや
1つ前の記事の細葉ですですが、ラフィドフォラにも
色々あるようで、こちらもその仲間かもしれません。
ケラトカウリス系より若干入荷頻度が低い、艶のある
いわゆるツバキの葉のような雰囲気がある種類です。
状態良く伸び始めてきました。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-27 14:56 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_1443565.jpg

2013年にAZ便で入荷したものです。
ケラトカウリス系の細葉タイプと言ったところでしょうか。
本種も東南アジアの各地からしばしば入荷する
近年のクライマープランツの代表種です。
良い感じで伸び始めたのでリリース致します。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-27 14:51 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_22174927.jpg
2012年にAZ便で入荷したものです。
蔓性のサトイモ科のようです。一部は水中に侵入して
生えていたようで、水上の葉とは雰囲気が異なって
いましたので、水中でも育成できそうな種類です。
大株をキープしていましたが、抑えめの環境だったので
良いサイズで伸びています。
3800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-09 22:30 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_23485077.jpg
2012年にAZ便で入荷したものです。
入荷名はスキスマトグロッティスとなっていたはずですが
恐らく別属だと思います。
ミズゴケに根付いて伸び始めているので
リリースいたします。
流木やヘゴ等に上手く着生されると良い雰囲気に
なると思います。
2000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-10-26 23:57 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_15252553.jpg
2010年にAZ便で入荷したものです。
元株が伸びきったので、カットして挿しておいたところ、
行き先を探してひょろひょろと伸びてしまいました。
付け根の方が本来の形状です。
これらの株はプラケース内で育成しましたが、
親株は店内にぶら下げてあるので、慣らせば
普通の湿度でも大丈夫なようです。
肉厚でやや細めの葉を付ける種類です。
1本3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-07 15:26 | ラフィドフォラ・他クライマー