在庫のご案内です


by hudoroi_keei

カテゴリ:アグラオネマ(トリカラー以外)( 14 )

d0153885_19581538.jpg
d0153885_19583631.jpg
2009年にAZ便で入荷したものの増殖株です。
根の質感や伸び方はピクタムとは異なり、
どちらかと言うとロトンダムに似ています。
育成もピクタムの感覚とはちょっと違います。
やや濃いめの緑に真っ白のラインがスッと
入る様子はとても上品な感じで個人的には
とても気に入っています。
馴染むまで結構時間がかかりました。
ロストしたくない1種です。
下は切り株から生えている形状になっています。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-01-18 20:05 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_2295865.jpg
d0153885_2242444.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
個人的に気に入ってる種類です。
ピクタムとは対照的に大人しい雰囲気ですが
センターの真っ白なラインはとても目を引きます。
ラインの太さや葉幅で個体差があるようで
他のも欲しいところですが、ちょっと望み薄です。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-09-08 22:42 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_23442160.jpg
d0153885_23445165.jpg
2009年にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ピクタムとは根の質感や伸び方、成長の感じなどが
ちょっと違うアグラオネマです。
ピクタム、ネブローサム以外の採集アグラオネマで
光るものがなかなか出ないところですが、本種は
かなり良いと思います。
個人的に大変気に入っていたので、ロストせず
リリースできるようになって良かったです。
ようやくこちらの環境に馴染んでくれたのか、
順調に展開してくれています。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 23:48 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_23361457.jpg
d0153885_2336475.jpg
2009年にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ピクタムとは根の質感や伸び方、成長の感じなどが
ちょっと違うアグラオネマです。
入荷当初はなかなかクセがあって、うまくいかなかったのですが
いつかリリースしようと地味に取り組んでいました。
ピクタムとは何もかも異なりますが、本種単体で
かなり面白いと、個人的には高く評価しています。
ようやくリリースできるようになりました。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 23:43 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_21373439.jpg
2010年TB便で入荷したものです。
ネブローサム系は最近も少し入荷がありましたが
一昔前のこのタイプはあまり見かけなくなりました。
ネブローサムと言えばこれだったような印象が
強く、再入荷があれば良いと考えています。
4500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 22:07 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_14452457.jpg
2012年にAZ便で入荷したものです。
葉の形が格好良い単色の種類です。
茎がとても長い立派な株でしたが、現地の葉が
落ちてしまったので養生していました。
長い茎はそのままにしてありますので、
楽しみ方は色々あると思います。
4000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-06-25 14:51 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_21362293.jpg
2012年にTB便で入荷したものの増殖株です。
葉は大きいのですが、艶が出るまで来ていないようです。
いきなり大きな葉で展開し続けているので調子は
良いようです。根も張っているのでこれからが
楽しみな株です。
5000円です
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-04-15 22:26 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_2222682.jpg
d0153885_2224930.jpg
2012年にTB便で入荷したものの増殖株です。
こちらの株は艶のある葉と無い葉が混ざっている
感じがします。成長度合いと環境でやや出方に
差があるのでしょうか?
かなり良い感じになってきました。
5000円です。


※更に葉が展開して良くなってきたので
画像を差し替えました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2013-04-15 22:26 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_2201363.jpg
d0153885_2202628.jpg
2012年にTB便で入荷したものの増殖株です。
既存のネブローサムとは葉質が異なり、成長すると
艶のある葉となっていきます。
アグラオネマはサラワクからあまり入荷も無い上に
葉の質感がトリカラー等とも明らかに違うので
バイカラーコレクションにいかがでしょうか?
5000円です。


※更に葉が展開して良くなってきたので
画像を差し替えました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2013-04-15 22:25 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_187556.jpg
2008年にAZ便で入荷したものの増殖株です。
リンガ島産のアグラオネマで、緑の単色ですが
葉の質感が何とも言えず、また丸みを帯びた葉は
可愛らしい印象で個人的には大変気に入ってます。
長らく調子を崩しており、ようやく再生できたので
リリースすることにしました。
単色のアグラオネマもなかなか魅力的です。
4800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-12-02 20:40 | アグラオネマ(トリカラー以外)