「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

カテゴリ:アグラオネマ ピクタム 緑三色( 110 )

d0153885_17535929.jpg
d0153885_17541458.jpg
d0153885_17543114.jpg
d0153885_1755086.jpg
バルスから入荷した緑三色はこの1株のみでした。
葉の質感が独特な感じがして、ビロードとも違い
少し古くなった葉はどことなく青味がかると言うか
1枚膜が張ったようなと言うか、何とも言えない質感に
なっています。もちろんわずかな差ではありますが
そのわずかな差がピクタムの多様性を感じるところ
でもあるでしょう。
模様濃淡の配分や細かい散りもポイントです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:26 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_20561790.jpg
d0153885_20563387.jpg
d0153885_20564826.jpg
d0153885_2057380.jpg
d0153885_20572342.jpg
こちらもニアス産ですが、草姿や模様は
ニアスらしからぬ雰囲気です。
全体のシルエットはシャープでとても
格好良くなりました。色彩的にはこちらで言う
ところの「アンダー系」でセンターの白らしき
色は殆ど消失しているようです。
ただ、2色目の面積が広く、色彩的に非常に
明るく目立つ上、その中に3色目もあります。
そして、JCSシリーズと言うのもポイント。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
 お電話・メールは不可となっております。

増殖株につきタグは付きません。
AZ0514-10
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-11-29 21:57 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_21415430.jpg
d0153885_21421789.jpg
d0153885_21424123.jpg
d0153885_21431025.jpg
バルスから入荷した緑三色はこの1株のみでした。
葉の質感が独特な感じがして、ビロードとも違い
新芽とその前より古い葉はどことなく青味がかると言うか
1枚膜が張ったようなと言うか、何とも言えない質感に
なっています。模様もなかなか趣深いと思います。
独特の雰囲気をまとっている緑三色なので
個人的に気に入っています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-8
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-01 22:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_18291845.jpg
d0153885_18294845.jpg
d0153885_1830461.jpg
d0153885_18302284.jpg
たくさんあるDFS(ダークフォースシリーズ)の1つです。
入荷時は白いラインが中央にあり、白が入りそう
でしたが親株は未確認と言うことでした。
白いセンターラインと緑三色と言うところが
アンダー系の感じがするので、カテゴリーは
緑三色に入れています。
このままだと4色になるので、それもまた
良いかもしれません。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:35 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_14192235.jpg
d0153885_14193520.jpg
d0153885_1419469.jpg
d0153885_1420293.jpg
現地ではニルバーシュ(旧称モザイク)のそっくりさん
だったので、後にモザイク・タイプ2と呼ばれるように
なりました。
緑三色なのですが、特徴的な模様と形状は
なかなか魅力的です。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-27 14:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_19503947.jpg
d0153885_19505676.jpg
d0153885_19512224.jpg
d0153885_19513759.jpg
ニアスから久々に入荷した緑三色です。
2-3とでも呼ぶべきでしょうか。
緑三色自体の入荷は、よほどの物でない限りは
もう壊滅的な状況で、なかなか望めないものと
なってしまいました。
その中で何故か新しく持ち帰られたこの株は
かなりの物好き向きのアイテムです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0514-8
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-09 20:21 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_1750136.jpg
d0153885_17502072.jpg
d0153885_17503719.jpg
d0153885_17505981.jpg
たくさんあるDFSの1つです。
入荷時は白いラインが中央にあり、白が入りそう
でしたが親株は未確認と言うことでした。
白いセンターラインと緑三色と言うところが
アンダー系の感じなので緑三色に入れてます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-30 20:12 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_15263357.jpg

d0153885_15265380.jpg
d0153885_15273170.jpg
d0153885_152754100.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
クラス2の模様を砕いた感じと言いますか、
模様をばらけさせたような雰囲気です。
バイカラーで入荷しましたが、緑三色です。
模様と形状の最終形は見れていません。
確か、エウレカの所に生えていたバイカラー
なのでこの名前だったように思います。
様々な緑三色の増殖・リリースは、残念ながら
どのショップもやっていないと思われます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ1212-5
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-19 20:10 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_1483629.jpg
d0153885_1493640.jpg
d0153885_1495256.jpg
d0153885_14102038.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
入荷時に緑三色気味になっているものを選んであるので
バイカラーと言う名前ですが緑三色になっています。
模様が中央よりで、3色目は本当に中央あたりに
出るのでバイカラーっぽい感じには見えていましたが
育成していると急に模様の面積が広がりを見せたので
画像を差し替えて再度ご紹介します。
この辺りのピクタムは殆どがリリースも一度で
忘れ去られていくようなタイプでしょう。
JCSシリーズの一員なので、抜けているのが
気持ち悪い人向けですね。「普通」のショップからは
再販されることはまずないでしょう。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。


AZ1212-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-07 14:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_14514219.jpg
d0153885_14525093.jpg
d0153885_14532182.jpg
d0153885_14535531.jpg
以前にAZ便で入荷した個性的な緑三色の月光です。
模様が少ないのが特徴で、とても存在感があります。
パッと見て月光とわかる個性的なタイプです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-X
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-05 19:00 | アグラオネマ ピクタム 緑三色