「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0153885_17103553.jpg
2012年4月にAZ便で入荷したものです。
この産地の迷彩柄スキスマトグロッティスは
株数こそあれど、綺麗な3色で程良い大きさの株が
あまり見当たらないので入荷自体は少なめです。
こちらは模様がわりと綺麗に出続けています。
折れている現地の葉も数ヶ月経った今でも
緑色で付いたままです。
控えめな環境でキープしていましたが、
順調なようです。
6800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-31 17:11 | スキスマトグロッティス
d0153885_16591071.jpg
2012年4月にAZ便で入荷したものです。
この産地の迷彩柄スキスマトグロッティスは
株数こそあれど、綺麗な3色で程良い大きさの株が
あまり見当たらないので入荷自体は少なめです。
ミズゴケに植えて、暗めの環境でキープしていたところ
新芽の模様は薄くなってしまいました。
明るい環境で育成し直すと、模様も戻ってくると
思います。
5800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-31 17:01 | スキスマトグロッティス
d0153885_1841632.jpg
12年3月に神畑ボルネオ便で入荷した物です。
程良い大きさに丸めの葉がかわいらしい
ピプトスパサの仲間と思われる種類です。
ミズゴケ植えの水上育成でキープしていますが
大変丈夫な種類のようです。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-30 18:05 | ピプトスパサ・アリダルム
d0153885_19315326.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
タイプは白(銀)が乗らない「濃い緑・緑・薄い緑」=「緑3色」です。
この株は草丈がそれなりに伸びてきて、葉数もキープしており、
見栄えがする草姿になりました。
葉の大きさはまだまだ大きくなりますので、ここから更に
育成を楽しめますし、カットするにも十分な長さと
なっています。
9500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 20:25 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_19294041.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
タイプは白(銀)が乗らない「濃い緑・緑・薄い緑」=「緑3色」です。
価格的にはトリカラーの入門と言った感じですが、
白入りトリカラーしかお持ちでない方にも必ず
楽しんでいたただけますし、これから始めたい方にも
持ってこいのタイプです。
派手さはありませんが、何とも言えず良い感じだと思います。
7500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 20:25 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_19214081.jpg
園芸ルートで15年かそれ以上前に流通していた株の
増殖株です。
少し前まではトリカラーと言えばこれで、最近では
「元祖トリカラー」と呼ばれることもあります。
親株から切り離して育てていた物です。
良い感じに白が乗り始めていますが
まだまだ小さい株ですので、模様は出初めで
幼い感じですので育て甲斐があると思います。
15000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 20:24 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19162999.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
引き続き肥料少なめで育成しているせいか、色が
やや薄くなり、新芽が少し小さくなりました。
草丈はまだ伸びていませんが、模様や形は
まずまずで、ミズゴケの中に根が確認できましたので
リリースすることにしました。
21000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 19:19 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18552990.jpg

以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
引き続き肥料少なめで育成しているせいか、色が
やや薄くなってしまいました。
草丈はまだ伸びていませんが、模様や形はまずまず
良好で、ミズゴケの中に根が確認できましたので
リリースすることにしました。
22000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 19:03 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_184623100.jpg
2011年8月にTB便で入荷したものです。
中央カリマンタンのLamandau水系で採集された
とのことです。
以前、水上葉の物をこちらでご紹介しましたが、
今回は水中葉となります。
画像がなかなか上手く撮れず、魅力を
お伝えしきれてないかと思いますが、
普通っぽい水上葉から一転、大変美しい
水中葉を展開しています。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-11 18:46 | ブセファランドラ

ホマロメナ sp. Sekadau

d0153885_21413949.jpg

以前TB便にて入荷したものです。
細葉ホマロメナの草分け的存在と言いますか、
当初は属名がよくわからずピプトスパサ?と言う
感じで入荷していたと思います。
その後、様々なサトイモ科の仲間が入荷するようになり
ホマロメナ属であろうと言うことがわかりました。
小さいかけらも一緒に詰めておいたら育っていましたので
2株入りとなっています。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-08-10 21:44 | ホマロメナ