「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0153885_20201945.jpg
以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
こちらの株は葉の縁のウェーブが殆ど無く、
シャープと言いますか、スッキリとした印象です。
葉柄の赤さも良く目立ち、濃い緑の葉色との対比も
綺麗だと思います。この細さはなかなか他では
見ませんので良い入荷でした。
3600円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-27 19:05 | ホマロメナ
d0153885_20134413.jpg
以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
とても細長い葉を持つホマロメナで、なかなか
この縦横比の種類は出てきません。
ナローリーフの中でも株によって少しずつ
雰囲気が異なるようで、この株は縁が細かく
波打つ葉も展開するようです。
入荷したものの中には更に細いものから
やや幅のあるもの、縁のウェーブが顕著なもの等、
様々でした。
3600円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-27 19:00 | ホマロメナ
d0153885_19364221.jpg
以前にKSBゆうさん便で入荷したものです。
同じく緑の単色ですが、こちらの株は#1と比べて、
やや色が濃く葉幅も広くなっていました。
順調に動き始めて、盛んに根を伸ばしています。
入荷からそれほど時間が経過していないので
葉数は殆ど変わりませんが、不具合も無く
立ち上がり始めたようです。
5000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-26 21:05 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_1924108.jpg
以前にKSBゆうさん便で入荷したものです。
緑単色のアグラオネマで、ネブローサムでしょうか。
同時にいくつか入荷したのですが、この株は
葉幅がやや狭く、細葉タイプと言ったところです。
入荷時に色が若干明るめでしたが、それも継続
しているようです。茎の途中からも発根を始めており、
立ち上がってきたところです。
5000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-26 21:00 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_18595783.jpg
以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
葉数が増えて見応えのある株になってきました。
やはりグリーンには光が少し足りなかったのか、
あまり葉柄は短くなりませんでした。
葉の縁にはウェーブがあり、葉幅はやや狭い
セミナローと言った印象です。
ビロードタイプではありませんが、葉柄の赤味と言い
なかなか格好の良いホマロメナだと思います。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-26 19:10 | ホマロメナ
d0153885_1849713.jpg
以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
#1の株とは異なり、葉の縁に細かいウェーブが無く、
葉の形もそれほど細長いものになっていません。
同じケースに収容していたので、殆ど同じような
環境ですので、タイプが少し違うのでしょう。
緑の葉に赤みのある葉柄と言う色彩は同じです。
2800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-26 19:05 | ホマロメナ
d0153885_18362140.jpg
以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
緑の葉に赤みのある葉柄をしており、ボルネオから
よく出るビロード系と似た配色となっています。
この株は、やや細長い葉で、縁のウェーブが
ハッキリと見て取れるタイプとなっています。
レッドと同様に入荷時は葉柄が長かったのですが
この株は照明が足りなかったのか、まだあまり
短くはなっていません。
2800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-26 19:00 | ホマロメナ
d0153885_17452522.jpg
以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
どういう場所に生えていたのか、入荷時はかなり
葉柄が長く扱いづらい形状でしたが、展開した葉は
徐々に葉柄が短くなり、納まりの良い草姿に
なりつつあります。
葉色は赤茶系ですが、更に赤いのは葉柄で
真っ赤になっています。
ビロードではありませんが、葉の表面を乾かすと
ツヤツヤとはしておらず、セミビロードと言った
質感でしょうか。
3500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-25 21:00 | ホマロメナ
d0153885_17312795.jpg

以前に神畑スラウェシ便で入荷したものです。
この時にワリッキィで入荷した本種は、大きめの株でも
葉幅は狭く、どうやら細葉の個体群のようでした。
模様は大変細かく多数入るので、かなり格好良く
美しいスキスマトグロッティスだと思います。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-25 19:00 | スキスマトグロッティス
d0153885_1721538.jpg
以前にKSBゆうさん便で入荷したものです。
こちらの株は幹が出来ているので、
本種らしさが出ていると言えます。
育成スペースに余裕がある方はこちらも
株でも良いと思います。まだ葉数が少ないので
少し寂しいですが、上手く育成して葉数が
増えてくると更に格好良くなります。
明るい環境だと新芽が赤みを帯びるようです。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2012-09-25 07:35 | シダ植物