「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0153885_20274498.jpg
2012年にAZ便で入荷したものです。
ロゼット型の種類のようです。葉の形状が格好良く
育ってきたのでリリースすることにしました。
鉢のスリットからも根が伸びてきているので
もう落ち着いていると思います。
4000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-31 20:32 | シダ植物
d0153885_20121683.jpg

以前にKSB便で入荷したものです。
入荷してから少し育てて良い感じになったので
リリースすることにしました。
岩に着生させるとかなり良い雰囲気で
楽しむことが出来ます。水は切らさないように
気をつけて下さい。大きく育ったものは幹が
立派になって原始のイメージが強く、
見ていて飽きないものです。
5000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-31 20:20 | シダ植物
d0153885_2051945.jpg

以前にAZ便で入荷したものです。
流木にミズゴケを巻き付けた上に着生させてみました。
ミズゴケ部は付いていますがそれより上は
乾燥気味になってしまい付かないまま伸びたようです。
付いていない部分をカットして巻き直したり、
別の物に着生させて仕立て直しても良いと思います。
茎下部はそのままにしておくと芽が吹いてくるでしょう。
4500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-31 20:10 | シダ植物
d0153885_1563421.jpg

2012年にTB便で入荷したものです。
フミリスグループの可愛らしい小型種です。
このサイズで花芽も付けていたので、他種のように
大きくなることはなさそうです。
グリーンタイプではありますが、色が薄めで
繊細な印象になっています。
ブルネイからという入荷も珍しく、面白い
ホマロメナだと思います。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-27 15:11 | ホマロメナ
d0153885_1452278.jpg

2013年にAZ便で入荷したものです。
すぐに思い浮かぶラフィドフォラは丸葉のケラトカウリスや
1つ前の記事の細葉ですですが、ラフィドフォラにも
色々あるようで、こちらもその仲間かもしれません。
ケラトカウリス系より若干入荷頻度が低い、艶のある
いわゆるツバキの葉のような雰囲気がある種類です。
状態良く伸び始めてきました。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-27 14:56 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_1443565.jpg

2013年にAZ便で入荷したものです。
ケラトカウリス系の細葉タイプと言ったところでしょうか。
本種も東南アジアの各地からしばしば入荷する
近年のクライマープランツの代表種です。
良い感じで伸び始めたのでリリース致します。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-27 14:51 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_14352626.jpg

2013年にAZ便で入荷したものです。
スキスマトグロッティスの1種だと思われます。
今まで入荷したものと配色が少し違っていて
なかなか面白い種類だと思います。
成長し始めて良い感じになってきたので
リリースしようと思います。
4000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-27 14:41 | スキスマトグロッティス
d0153885_19203998.jpg
2013年1月にAZ便で入荷したものです。
こちらも根張りを開始して、#2同様に新芽が
動き始めたのでご紹介します。
細いままのセンターの白いラインと薄い緑が
まばらに散るタイプのようです。大きくなっても
このパターンのままと思われます。
3株目や4株目に良いタイプだと思います。
20000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-16 19:15 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19154416.jpg
2013年1月にAZ便で入荷したものです。
根張りを開始しているのでご紹介します。
細いままのセンターの白いラインと薄い緑が
まばらに散るタイプのようです。大きくなっても
このパターンのままと思われます。
派手なエウレカタイプやマルチカラー等と
並べると良い対比になると思います。
20000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-16 19:10 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22222451.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
水中でも大きく立派になるブセファランドラです。
まだ可愛らしいサイズですが、良い感じの葉が展開
してきました。大きくなるにつれあの金属光沢のような
葉色が出てくると思います。
水中育成株になります。
4300円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-03-09 22:31 | ブセファランドラ