「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0153885_21373439.jpg
2010年TB便で入荷したものです。
ネブローサム系は最近も少し入荷がありましたが
一昔前のこのタイプはあまり見かけなくなりました。
ネブローサムと言えばこれだったような印象が
強く、再入荷があれば良いと考えています。
4500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 22:07 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_1422046.jpg
d0153885_142383.jpg
d0153885_1425013.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
チャンプール(Campur)と呼ばれるものの初期便です。
ただし、「Padang」ではなく「Sumatera Barat」が
産地で、いわゆる1st.Campurのシリーズです。
親株の模様まではまだまだですが、現地画像の
どれかのタイプにはなるのでしょう。
AZさんの当時のブログ記事→こちら
22000円です。

AZ0512-X

※#5と併せて画像を差し替えました。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 22:05 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21194517.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
チャンプールと呼ばれています。
葉のサイズや草丈はまずまずになってきましたが
模様自体はまだ幼株のままとなっています。
ここから以前リリースした同タイプのように
模様が変化していくのが観察できると思います。
22000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 22:02 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_212270.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
かなり草丈が伸びたので、節間を詰めようとしたのですが
やはり色が薄くなってしまいました。
模様はまだ親株のようになっておらず、2段階目のまま
展開しています。
それなりに茎が長くなったものの、色が惜しいです。
色と草姿、ケース内育成での課題が残ります。
言い換えれば、まだまだ遊ぶ余地があるとも。
30000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:58 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2056986.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
光の加減でかなり節間が詰まって、ボリュームのある
草姿になりました。
反面、葉の色がかなり薄くなってしまい、その点が
物足りない仕上がりとなってしまいました。
今後は葉色を濃く出来ればと思います。
20000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:55 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19571096.jpg
2012年に入荷したものの増殖株です。
やはりバイカラーで入荷しましたが、きっちり緑3色に
なりました。同便で「エウレカ緑3色」と言うネーミングの株も
あったので商品名(通称名)として入荷時の名称である
「エウレカバイカラー」と呼ぶようにしています。
こちらも少し雰囲気が異なり、現地の親株は模様の部分が
センターに寄り気味でバイカラーっぽくなっていました。
幼株は模様が複雑で面白い感じなっています。
7800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:54 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19441427.jpg
2012年に入荷したものの増殖株です。
やはりバイカラーで入荷しましたが、きっちり緑3色に
なりました。同便で「エウレカ緑3色」と言うネーミングの株も
あったので商品名(通称名)として入荷時の名称である
「エウレカバイカラー」と呼ぶようにしています。
こちらも少し雰囲気が異なり、現地の親株は模様の部分が
センターに寄り気味でバイカラーっぽくなっていました。
7800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:48 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19312899.jpg
2012年に入荷したものの増殖株です。
入荷時はバイカラーで、状態が良くなく、特価的に
リリースされました。
育成していると当然のように緑3色となりました。
丸葉ですが、大きくなると長くなると思います。
現地画像では、葉が長くなっても模様は
センターよりのままだったので、クラス2とは
違う感じです。
6500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:46 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_19223677.jpg
2012年に入荷したものの増殖株です。
入荷時はバイカラーで、状態が良くなく特価的に
リリースされました。
育成していると当然のように緑3色となりました。
当店でリリースしているクラス2とは雰囲気の異なる
感じです。現地画像もそうでしたが、幼い株は
なかなかの丸葉で可愛らしいです。親株の葉は
長くなるようです。
6500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:44 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_1857889.jpg
2009年にカメルーン便で入荷したものの増殖株です。
狭葉タイプのアヌビアスで、緩やかに波打ちます。
大きくなると葉柄はもっと長くなります。
派手ではありませんが、なかなか良い雰囲気の
アヌビアスだと思います。
3000円です。

※リリースは画像のような子株になりますが
 在庫・育成状況でその都度変わります。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-09-01 21:13 | アヌビアス