在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0153885_2056382.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
個人的お気に入りのニアス産緑3色(=商品名Class2)が
ありますが、その別産地バージョンです。
クラス2の2タイプ目、と言った意味で「2-2」と
呼んでいます。
クラス2の色んな株とも違う雰囲気を持っていて
良いと思いますが、万人向けかどうかは
わかりません。
13000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-18 21:22 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2075899.jpg
d0153885_20142388.jpg
2012年に入荷したものの増殖株です。
こちらも現在リリース中のチャンプール系と同様に
Sumatera Barat産です。
しかしながら、先のチャンプールとは子株の時点で
表現が異なるようで、系統が少し違う感じでしょうか。
リリースはさほど多くなかったように思います。
15000円です。


※更に葉が展開して模様が出始めたので
画像を差し替えて追加しました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-18 21:20 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_13443079.jpg
d0153885_13445921.jpg
d0153885_13452123.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
このチャンプールは、パダン・チャンプールとは
産地が異なり、スマトラ・バラッとなっています。
AZさんの当時のブログ記事→こちら
大きめの株も模様は様々なようですし、後の記事でも
色々と出ると記述しているように、行くたびに
違うパッチがあるようなので、面白い産地です。
現地画像のどの株もカラーパターンは違えど
トリカラーらしい綺麗な3色ですね。
20000円です。

AZ0512-X

※掲載時よりもかなり育って模様が動き始めたので
 画像を差し替えました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-18 21:19 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2132505.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ウルグアイエンシスらしいさわやかな草姿です。
画像は入荷したものを育てた親株にしているため
見本品です。
控えめの環境で育成しているので良いサイズで
まとまっています。
販売は子株になります。葉数は15枚以上を
予定しています。
7500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 22:15 | エキノドルス
d0153885_2059496.jpg
以前にKSB便で入荷したものです。
単色のピペルの仲間で、派手さはありませんが
かなり渋い感じです。
植えたままにしていたら伸びてしまいました。
画像の株は2本に見えますが、全部繋がっているので
1株(1本)です。
艶と葉脈が良いですね。
4000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 21:03 | ラフィドフォラ・他クライマー
d0153885_20515969.jpg
AZ便のトリカラーです。
#46の株と同様に大きめで良い感じの色・模様と
なっています。こちらの方が少し葉数が多い分、
若干ですが草丈があります。
葉先に向かって尖るようなこのシャープな草姿は
とても格好が良いと思います。
このまま大株に仕立てたいところです。
24000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 20:55 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_20435947.jpg
AZ便のトリカラーです。
こちらは色濃く大きなサイズとなっています。
エウレカタイプらしい模様もハッキリとわかり
なかなか見栄え良く綺麗に出来ています。
ここからは下葉を落とさないように大きく
育てていくのが課題ではないでしょうか。
23000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 20:50 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_15223995.jpg
d0153885_1523051.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
こちらも#44等と同様の環境下で育成していたため
草姿は非常に良いのですが、色が薄くなっています。
同じく販売用のケースに移動したので、少しずつ
濃い葉が展開していくと思います。
この形のまま大きくして色を濃く出来ると良いのですが
なかなかです。
トリカラーはそういった部分も楽しみだったりします。
18000円です。


※移動後には予想通り色が濃くなり始め、
葉数も増えてきたので画像を差し替えました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 20:42 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1520825.jpg
d0153885_15203251.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
節間が詰まる環境で育成していた株です。
そこで育成してた株は全て色が薄くなってしまいました。
茎の長さに比べ葉数が非常に多くなっているため
ボリューム的には良い感じなので販売用に
移動しました。これから少しずつ濃くなって行くと
思います。
18000円です。


※移動後には予想通り色が濃くなり始め、
葉数も増えてきたので画像を差し替えました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 20:33 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1941529.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
クラス2はとても育てやすく、暖かい季節は
すくすくと育ち、比較的短期間で収容している
ケースの天井に当たってしまう程です。
よく伸びる様子は見ていて楽しく、日々育っているのが
実感できて、育て甲斐があります。
エアコンの効いた店内にも普通に置いてますが
問題無く育っています。
7500円です。

※販売している株は水槽内で育成した株です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2013-10-13 19:47 | アグラオネマ ピクタム 緑三色