在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0153885_2356744.jpg
以前に神畑インド便で入荷したものの増殖株です。
インドからたくさんのホシクサが入荷しましたが、
その中には長期水中育成が可能なものと
水中育成そのものに不向きな種類がありました。
本種は水上育成で楽しむ種類でした。
大きくなってくると短いながらも茎が伸び上がり
なかなか見ごたえのある草姿になります。
花はふわふわして大きめです。
4000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-26 00:01 | その他ロゼット
d0153885_23442160.jpg
d0153885_23445165.jpg
2009年にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ピクタムとは根の質感や伸び方、成長の感じなどが
ちょっと違うアグラオネマです。
ピクタム、ネブローサム以外の採集アグラオネマで
光るものがなかなか出ないところですが、本種は
かなり良いと思います。
個人的に大変気に入っていたので、ロストせず
リリースできるようになって良かったです。
ようやくこちらの環境に馴染んでくれたのか、
順調に展開してくれています。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 23:48 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_23361457.jpg
d0153885_2336475.jpg
2009年にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ピクタムとは根の質感や伸び方、成長の感じなどが
ちょっと違うアグラオネマです。
入荷当初はなかなかクセがあって、うまくいかなかったのですが
いつかリリースしようと地味に取り組んでいました。
ピクタムとは何もかも異なりますが、本種単体で
かなり面白いと、個人的には高く評価しています。
ようやくリリースできるようになりました。
10000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 23:43 | アグラオネマ(トリカラー以外)
d0153885_23135714.jpg
d0153885_23141328.jpg
以前にAZ便で入荷した増殖株です。
入荷してしばらくのちに植え込んだので、少し葉が
小さくなったものの止まらずに展開中です。
その次は再度大きくなってくれるのを期待しつつ
ご紹介することにしました。
何度も言いますが「ちゃん」付けは私が勝手に
やってます(笑)
キャラが立っている良いタイプは個人的には大好きです。
20000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 23:21 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2215509.jpg
d0153885_22161553.jpg
d0153885_22163763.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
サイレントと同じ便で入荷しましたが、模様等は
全く異なるタイプです。
アンダーシリーズ?は追加リリースも無く1回で
終わっているはずなのであまりお目にかからないような
気がします。
最初は白が被さるような感じに見えますが
緑三色になっていきます。このパターンの
個体群があるようですね。
13000円です。


AZ1212-3


画像を差し替えました。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 23:06 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_22273894.jpg
d0153885_22275188.jpg
d0153885_2039483.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
♯1もそうですが、引き続き1便目のサイレントです。
個人的にはサイレントはなかなかの個性派で
キャラクターがしっかりと立っているタイプでは
ないでしょうか。
この草姿でこのカラーパターンはありそうで
無いと思います。
22000円です。

※葉っぱのアップ画像を追加しました。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 22:37 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2216491.jpg
d0153885_22171861.jpg
以前にLA便で入荷したものです。
発根にかなり時間を要しましたが、ようやく発根と
新芽の展開が始まり、よく動くようになってきました。
まだこれからの株ですが、導入しやすいサイズです。
22000円です。

Argentum Grando LA1113-3ss
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-25 22:26 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18343224.jpg
d0153885_1834536.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
こちらの株も葉が細くなってしまっています。
現地でもそれなりに細長い葉の株がありましたので
やや細葉ではあると思いますが、現状よりは
幅が出ます。
大きくなると模様はよく散り、派手な感じになります。
25000円です。


AZ1212-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-16 18:40 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1825325.jpg
d0153885_18252060.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ちょっと細くなってますが、葉幅はもっと出ます。
綺麗な白がしっかりと入っていて、模様の
メリハリがあり、なかなか派手なトリカラーです。
根も伸びてきて良い感じになってきたので
リリースすることにしました。
25000円です。

AZ1212-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-16 18:32 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17464085.jpg
d0153885_1746525.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
とにかく株が小さい間のセンターラインが細いです。
一応3色あるようなので、トリカラーにしてありますが
派手になるようなものではないと思うので、かなり
狭い範囲にしか需要が無いと思います。
縁がなかなか良い感じです。
15000円です。

AZ0512-06
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-05-16 18:20 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他