「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0153885_1755997.jpg
d0153885_1761496.jpg
d0153885_1762510.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
まだ子株ながらも、なかなかの草姿になっていて
上からみると結構な存在感です。
この株はケース内で場所を時々変えていたので
割と綺麗に放射状に葉が展開してくれたようです。
22000円です。

動画もつけてみました。♯23と#24の株です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-26 17:23 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_16112171.jpg
d0153885_16373672.jpg
d0153885_16375199.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
何年経っても飽きの来ないニルバーシュです。
現地はもう無くなってしまったので、増殖株しか
出てきませんが、ニアス産代表の1つとして
今後もずっとリリースし続けたいタイプです。
最近トリカラーを始めて、まだお持ちでない方は
いかがでしょうか。
同じニアスでもさくさく育つエウレカタイプや
クラス2よりは、少しゆったりしたリズムの
タイプです。
20000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-26 17:21 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_15581463.jpg
d0153885_15583517.jpg
d0153885_15585969.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
クラス2の模様を砕いた感じと言いますか、
模様をばらけさせたような雰囲気です。
バイカラーで入荷しましたが、緑三色です。
Nias・Sumatra barat系の細かいリリースは
当時にしか無かったものが多いですね。
エウレカタイプのパターンとは異なります。
パターン的には同便で入荷したエウレカ緑三色
と言うタイプの方がエウレカにはやや近いです。
7800円です。


AZ1212-5


動画でもご覧ください。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-26 16:06 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_15112157.jpg
d0153885_15113155.jpg
d0153885_1511498.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
殆ど忘れ去られているアンダー系ですが、
個人的には産地(Sumatra Barat)としても
緑三色の表現としても押さえておきたいと
思っています。
15000円です。


AZ1212-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-26 15:46 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_13204764.jpg
d0153885_1321163.jpg
d0153885_13211412.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
チャンプールも多くはないですが、その中でも
このアンダーは1度の入荷で、その後のリリースも
無かったと思います。マルチカラーのような派手さも
ありませんし、誰もが持て囃すものでもありません。
しかしながら模様はなかなかのバランスで、数少ない
白入りのトリカラーと思いきや緑三色になるタイプです。
サイレントアンダーと共に、真正マニア向きです。
15000円です。


AZ1212-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-26 15:06 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_18593668.jpg
d0153885_1901014.jpg
以前にAZ便で入荷したものです。
ハニービーと言っても、ブセのハニービーが採れた
あたりでの採集と言った意味合いだったと思います。
赤系のビロードタイプで、やや小さめの良いサイズで
収まっています。入荷時も比較的小さめだったので
大型になるタイプではなさそうです。
締まった草姿で良い感じになり始めたのでご紹介します。
5800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-05 19:08 | ホマロメナ
d0153885_18475450.jpg
d0153885_1848419.jpg
以前にTB便で入荷したものです。
こちらも♯1同様に小型のまま展開しています。
LA便のSolok産のように、どうやら複数タイプあるのか
この株は、ややセミビロードと言った雰囲気の、何とも
言葉にするのが難しい感じです。
このあたりは次があるかどうか微妙なラインですので
お好きな方は押さえておくのもありだと思います。
3000円です。

♯1と#2を一緒に撮影しました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-05 18:53 | ホマロメナ
d0153885_18142247.jpg
d0153885_18143941.jpg
以前にTB便で入荷したものです。
小型のホマロメナのようで、入荷時も小さめでしたが
展開する葉も同様に小さく、良い感じになってきたので
ご紹介します。
LA便のSolok産のように、どうやら複数タイプあるのか
この株はビロードではなく艶があるタイプです。
小さいタイプはビロードタイプが多く、そうではない
ホマロメナは入荷は少ないと言えそうです。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-05 18:43 | ホマロメナ
d0153885_1853114.jpg
d0153885_1854357.jpg
先日AZ便で入荷したものです。
こちらは茎赤ではないと言うことで入荷しましたが
付け根にうっすらと赤みはあります。
こちらも草姿がまとまってきたのでご紹介します。
#4とは見た感じの印象がかなり異なりますが
個体差なのかは不明です。
やや丸葉できゅっとまとまった草姿が可愛らしい
印象です。
2800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-05 18:11 | ホマロメナ
d0153885_17352238.jpg
d0153885_17355459.jpg
先日AZ便で入荷したものです。
根張りが始まって新芽も開き、草姿が整ってきたので
ご紹介します。
この株は茎赤で入荷したものです。
Kapuas2らしい明るい新芽がとても綺麗な
ビロードタイプです。久々の入荷でした。
3800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-07-05 18:03 | ホマロメナ