在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0153885_13174559.jpg
d0153885_13173412.jpg
d0153885_13175898.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
♯1に続き2も育てていると、かすり模様が継続して
出るので、これはこの株(個体群?)の特徴のようです。
自生地では大株がたくさんあったとのことでしたので
観葉植物にすればかなり観賞価値が高いものに
なると思います。
緑三色コレクションの個性ある1株となるでしょう。
9500円です。

AZ0213-3


#1と#2の動画です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-29 14:27 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_22223392.jpg
d0153885_22212854.jpg
d0153885_222229100.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
入荷時に緑三色気味になっているものを選んであるので
バイカラーと言う名前ですが緑三色になっています。
模様が中央よりですので、3色目は本当に中央あたりに出るので
バイカラーっぽい感じには見えてしまいます。
やや細葉で、葉の縁が波打っているのが、このタイプの特徴と
いったところではないでしょうか。
7500円です。


AZ1212-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-08 22:30 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2050422.jpg
d0153885_20514100.jpg
d0153885_20512263.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
緑三色の中でも全体的に模様がのるのが
このDFS緑三色です。個人的には白玉ちゃんの
緑三色バージョンかな、と思っています。
葉のサイズにばらつきが出てしまいましたが
模様が綺麗だったのと根付いてきたので
ご紹介することにしました。
8500円です。


AZ0912-1


#1の株も色味が少し良くなってきましたので
一緒に撮影してい見ました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-08 21:01 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_177891.jpg
d0153885_1772770.jpg
d0153885_1774090.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
いわゆる?反転(逆転)?と呼ばれているタイプでしょうか、
地色がやや薄い方で、濃い模様が入っています。
草丈はさほど伸びていませんが、模様がまだ少な目なのが
幸いして?濃い色がよく目立っています。
そういう意味で、逆に模様が良い感じになってきたので
ご紹介しようと思います。
18000円です。


AZ0113-3
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-08 20:49 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_16223786.jpg
d0153885_16235327.jpg
d0153885_16281838.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
AZさんでは生産終了となりました。最後のリリースで出てきたのは
2013年のコードでしたが、こちらは1便目の株からの増殖です。
大変個性的なピクタムで、配色や模様と言い草姿と言い
とても良いタイプだと思いますので、今後も維持していきたいと
考えています。
22000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-07 17:05 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_16152750.jpg
d0153885_16154339.jpg
先日AZ便で入荷したものです。
最凶の難易度と言うことで入荷し、根茎もあまり無い
状態でしたが、現在のところ、ミズゴケ植えで普通に
育っています。
こちらの株はその名前のように丸葉です。
ビロードタイプではありません。
この株も#1のページに動画があります。
3000円です。


AZ0514-11
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-06 16:21 | ホマロメナ
d0153885_15401354.jpg
d0153885_15512291.jpg
先日AZ便で入荷したものです。
最凶の難易度と言うことで入荷し、根茎もあまり無い
状態でしたが、現在のところ、ミズゴケ植えで普通に
育っています。
入荷サイズも展開してきた葉も小さく、このサイズで
蕾もあったので恐らく小型種だと思われます。
他のスマトラ産小型種と同様に個体差は
あるようで、この株はやや細い葉になっています。
ニアスはピクタム以外は目立った草が無いようで
あまり他の草が入荷しません。
3000円です。


AZ0514-11

#1と#2の動画です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-08-06 16:13 | ホマロメナ