在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0153885_2021894.jpg
以前に園芸ルート入荷したものの増殖株です。
スティングレィと言う名の通り、葉の形状はエイそのもので
とても格好が良いのですが、葉柄などの模様もまた
何気に良い感じなのです。
卓上サイズくらいが可愛らしくて良いかもしれませんが
大株もまた良いですよ。
大きくなると切れ込みが大きく、角度が広くなります。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-08 20:05 | その他サトイモ科の植物
d0153885_19581054.jpg
以前に園芸ルートで入荷したものの増殖株です。
個人的にとても気に入っているので、今のところ
なんとか3年ほど維持できているので嬉しい限りです。
この独特の葉がよく出来た物だと感心してしまいます。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-08 20:02 | その他サトイモ科の植物
d0153885_19554587.jpg
以前に園芸ルートで入荷したものの増殖株です。
上手く球根が取れたので、また育ててみました。
仕入れようかと思ったのですが、最近では
めっきり見かけない感じでした。
小さいながらもスティングレィしてるのが
良いですね。
3000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-08 19:57 | その他サトイモ科の植物
d0153885_19455056.jpg
d0153885_1946673.jpg
d0153885_1946229.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
エウレカとはまた違った模様のエウレカMk2です。
まだこちらでもMaxにはできてないのですが、
個人的にはお気に入りの産地となっているため、
リリースが少し出来たら、お店でもエウレカと並べられたら
良いなと思っています。
22000円です。


AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-08 19:53 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19322590.jpg
d0153885_19331797.jpg
d0153885_19334890.jpg
以前に入荷したものの増殖株です。
綺麗なトリカラー(マルチカラー?)で、模様は異なりますが
色彩ははエウレカっぽい感じもします。
このサイズでこの模様なので、大きくするのが楽しみな
ところではないでしょうか。
リリース数も今のところは意外と少ないような気がします。
22000円です。


AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-08 19:45 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1919109.jpg
d0153885_19192337.jpg
d0153885_19193790.jpg
以前に入荷したものの増殖株です。
入荷時のアナウンスでは緑三色になると
思われるとのことでしが。このサイズまでは
なんとか白が残っています。
模様はその名の通り、やはり中央に寄って
展開しています。
このまま緑三色にならなければ、控え目ではありますが、
逆に派手過ぎず、それでいて綺麗なトリカラーで
なかなか良いタイプだと思うのですが。
8000円です。


AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-08 19:24 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14415628.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
今はもう殆ど入荷することがなくなってしまった
マレー半島はBentong産のスキスマです。
以前よりリリースしている水色は単色で、産地は
Sibolga timurでスマトラ産です。
このリリースも2012年に1回のみでしたので、
ご存じない方も多いと思います。
無地水色をお持ちの方はぜひ。
3500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-06 14:45 | スキスマトグロッティス
d0153885_14362070.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
今はもう殆ど入荷することがなくなってしまった
マレー半島はBentong産のスキスマです。
Bentongにはホマロメナの特徴的なタイプも
点在しており、なかなか興味深い産地です。
この水色ですが、以前よりリリースしている
水色は私が水色と呼んでいるだけなのですが、
こちらはリリース時に水色と呼ばれていました。
ただ、しっかり2本の線が入るので区別するために
「水色ダブルライン」と呼ぶことにしています。
3500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-06 14:41 | スキスマトグロッティス
d0153885_21404079.jpg
d0153885_2143269.jpg
d0153885_21435397.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
こちらもまた、月光やふたつぼしと同様、どちらかと言えば模様が
少ないのですが、存在感のあるタイプです。
他のピクタムとも雰囲気が異なり、このくらいまで育っていれば
「これはスポット三色かな。」と言い当てることが出来るのでは
ないでしょうか。やはりこういうのがいいですよね。
16000円です。


AZ0213-5a:UC
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-04 21:49 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21271059.jpg
d0153885_21273143.jpg
d0153885_2128338.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
月光と同じく模様の少ないタイプですが、タイプそのものが
異なり、こちらは地色が濃い目でビロード感があります。
このサイズでも模様がかなり少ないですし、形もなかなか
格好が良くて特徴的な葉となっています。
リリース数はさほど多くなかったように思いますので
見る機会が少ないのではないでしょうか。
渋い系がお好きな方にはかなりポイントが高いと思います。
16000円です。


AZ0813-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-04 21:35 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他