在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0153885_13331246.jpg
d0153885_13333758.jpg
d0153885_13335939.jpg
d0153885_13341635.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
この株も53の株と同じく、一時期ライトが無い場所に
置いていたため、茎がやや細く、模様も一旦戻っていて、
幼株のような葉っぱになってしまいましたが、場所を
作って育成したところ勢いよく葉が展開してきました。
もちろん模様はまだこれからです。
ブセのクダガンのようにエウレカもその種類の最初に
いきなりハイスペックなタイプが出たと言った感じですね。
15000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-27 13:38 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18394155.jpg
d0153885_18402571.jpg
d0153885_18405375.jpg
d0153885_1841593.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
しるば~らいんのトリカラーで入荷しましたが
模様の入り方はグランド系スティーリア+1のような
パターンと言うのでしょうか、白が主脈に寄って
いって、消失しそうなくらいです。
派手ではありませんが、ビロードっぽいところも
良いですし、みなさん出さないだけかもしれませんが
あまり見かけないパターンと思います。
14000円です。

この株は増殖株ですのでタグは付きません
d0153885_18411832.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-22 18:55 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18263160.jpg
d0153885_18272198.jpg
d0153885_1828346.jpg
d0153885_18282661.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
他に無いこの模様は大変個性的で綺麗です。
今ならスノー~、雪~、~雪などの名前が
付きそうなくらいの個体群です。
振れ幅も無くきちんと模様が出てくれるのが
嬉しいですね。
18000円です。

AZ0413-3
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-22 18:36 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22353112.jpg
d0153885_22354252.jpg
d0153885_22355234.jpg
以前にKSB便で入荷したものです。
フィジーで採集されたもので、まさにフィジエンシスです。
よくある種類ではあると思いますが、こういうところは
遊びでこだわるのが面白いと思います。
小さな株で入荷したのでヘゴに巻いておいたところ
根付いたのか動き始めています。根茎が
伸びてますね。
2400円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-21 22:38 | シダ植物
d0153885_2229521.jpg
d0153885_2230112.jpg
d0153885_22302757.jpg
以前にKSB便で入荷したものです。
フィジーで採集されたもので、まさにフィジエンシスです。
よくある種類ではあると思いますが、こういうところは
遊びでこだわるのが面白いと思います。
小さな株で入荷したのでヘゴに巻いておいたところ
根付いたのか動き始めています。
2400円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-21 22:35 | シダ植物
d0153885_13362680.jpg
d0153885_13363882.jpg
d0153885_1337429.jpg
以前にTB便で入荷したものです。
今まであったような印象ですが、実はちょっと
違う感じだと思っています。
葉の形状や質感もよくある大きくなるスキスマとは
少々異なる雰囲気です。
模様の面積が広く、散り方も派手でとても
良い感じに思います。
3800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-20 13:45 | スキスマトグロッティス
d0153885_13304279.jpg
d0153885_1331120.jpg
d0153885_13311822.jpg
以前にTB便で入荷したものです。
サラワクからのこういった感じのスキスマは
久しぶりと言う印象でした。
微かに3色で、デジタルっぽく細かい模様は
とても綺麗です。やや厚めに感じる葉の質感も
併せて良い感じの種類です。
3800円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-20 13:34 | スキスマトグロッティス
d0153885_1418159.jpg
d0153885_14183425.jpg
d0153885_14185143.jpg
d0153885_1419734.jpg
以前にTB便で入荷したものの増殖株です。
入荷数は極僅かで、同産地でもモザイクに
ならない株もあったようです。丸みのある葉が
特徴的ですが、その模様がまた他には無い
パターンです。
主脈からぼんやりと灯る明かりのような模様と
そこから側脈に伸びるライン。そして複雑に
展開するメインの模様。ピクタムの中でも
ずば抜けて異彩を放っています。
大きくなっても葉は丸みを維持するようです。
基本は大きく外れないものの、葉1枚ずつの
模様が異なり振れ幅はやや大きくなります。
48000円です。

動画も撮ってみました。

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-15 15:10 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_231591.jpg

d0153885_2313192.jpg

d0153885_2314996.jpg
d0153885_232967.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ニルバーシュは株ごとの模様の振れ幅は少ないと
思いますが、増やす段階で取った箇所で違いが
あるかもしれませんので、選べるようにと思い、
良い感じで同じくらいのサイズが作れたので
一緒にリリースしました。
このくらいのニルバーシュはとても可愛らしいです。
今回の3株は同じケース内で育成しています。
15000円です。

AZ生産終了品
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-13 23:07 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22522895.jpg
d0153885_22525358.jpg
d0153885_2253201.jpg
d0153885_22534183.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
言わずと知れたニルバーシュですが、最近ピクタムを
始められた方には名前先行のタイプだと思います。
エウレカと共に衝撃の登場だったピクタムで、
園芸品の逸出かと思ってしまうくらい両タイプとも
驚きの派手さでした。
幼株表現で既に完成形の佇まいですが、ここから
模様は変化していきます。
残念ながら自生地は既に無くなっています。
15000円です。

AZ生産終了品
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-13 22:59 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他