「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0153885_15111752.jpg
d0153885_15121251.jpg
d0153885_15122593.jpg
d0153885_15132897.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です
模様は良い感じになってきましたが、まだちょっと
色が薄いです。育てていくと濃くなっていきます。
濃くなるとコントラストもはっきりしてきて
ビロードっぽくなってくるので綺麗になります。
24000円です。


AZ1212-1b
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-27 19:20 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1311978.jpg
d0153885_1312958.jpg
d0153885_13132528.jpg
d0153885_13134775.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
バランスの良いトリカラーで、オーソドックスな
イメージです。丈夫で育てやすく、作りやすい
タイプだと思います。
16000円です。


AZ0413-7c

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-27 19:17 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_23452857.jpg
d0153885_23453636.jpg
d0153885_23454890.jpg
以前に入荷したものです。
同じくカリナータの短い葉のタイプです。
ただし、こちらは#1の直立する形状では無く、
ドレッドヘアーのように下へ流れてます。
ただ、柔らかくはなく結構硬いです。
新しい芽と思われる箇所もどうやら下を
目指しているようです。
育ち方以外は直立しているタイプと
同様と思われます。
何故2系統あるのかは不明です。
5500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-24 23:50 | シダ植物
d0153885_23391099.jpg
d0153885_23392213.jpg
d0153885_23393694.jpg
以前に入荷したものです。
カリナータのShort Frond(短い葉)と言うタイプで、
なかなか伸びないようです。
この株は整髪料で立てた髪のように直立していて
長くなっている様子は無いようです。
入荷から約4か月が経過しましたが、特に枯れたりせず
なんとなく育っているようです。
ぎゅうぎゅう過ぎるのか、入荷時から葉が部分的に
変色していました。もう少し大きめの鉢などに
植えた方が良さそうです。
5500円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-24 23:44 | シダ植物
d0153885_23132291.jpg
d0153885_23134823.jpg
d0153885_23141396.jpg
d0153885_23144928.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
スポット三色とハイパーぴっかるは同産地で
小さいうちはどちらになるか不明でしたが
育つとどちらかになりました。
配色はぴっかるとは異なり、地色・黄緑・白系と
いわゆるトリカラー配色なのですが、本タイプの
特筆すべき部分は模様の配置と分量です。
派手さは無いのですが、なぜか気になってしまう
趣深いタイプです。
葉の縁のウェーブもポイントです。
16000円です。


AZ0213-5a:UC
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-24 23:22 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22385388.jpg
d0153885_22392961.jpg

d0153885_22523386.jpg

d0153885_2243234.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は「スティーリア(Stiria)」でしたが、
現在はLAさんに画像で確認して頂いて
「スティーリア+1」となっています。
中央のラインが細いので「グランド(Grando)」っぽいですが、
このタイプは旧グランドで、現在は「スティーリア+1」
となっています。
まだ色が薄いですが、根が伸びてきたので
展開と共に濃くなると思います。
18000円です。

この株は増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_2248376.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-24 22:53 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22185861.jpg
d0153885_2220187.jpg
d0153885_2220339.jpg
d0153885_22211217.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
アンダー系は最初は白っぽい感じで、白の
トリカラーのようになりますが、最終的には
緑三色系になっていきます。
この株は模様が今までに見なかった感じになり、
普通の1st.チャンプール風になってきたので
様子を見ていたら最新の葉で戻ったようです。
葉のアップの画像は一番上と一番下で
らしい部分を撮影しました。
様子見していたらこちらもよく育ちました。
同じく生産されていないと思います。
15000円です。


AZ1212-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-24 22:34 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2284366.jpg
d0153885_2292716.jpg
d0153885_2294493.jpg
d0153885_2210466.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
サイレントと同じ便で入荷しましたが、模様等は
全く異なるタイプです。
アンダーシリーズ?は恐らくAZさんでは生産は
していないと思います。
最初は白が被さるような感じに見えますが
緑三色になっていきます。このパターンの
個体群はあちこちに少しずつ存在しているような
感じですね。掲載するのを忘れてたら
よく育ってました。
13000円です。


AZ1212-3
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-24 22:16 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2255559.jpg
d0153885_2261296.jpg
d0153885_2263441.jpg
d0153885_2265446.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
小さい株で入荷していたので育てたところ、JCS‐bマルチにも
負けないくらいカッコイイ草姿になりました。
模様もよく出ていますが、その名の通り中央にはまだ
良い感じに白いラインが残っています。
15000円です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-16 22:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21512442.jpg
d0153885_21514688.jpg
d0153885_21521374.jpg
d0153885_21524029.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ゴールドラッシュとは異なり、どうやら反転は
していないようです。
黄緑がありませんが、トリカラーになっていて
模様も出る時はなかなか良い感じに出るので
結構綺麗になります。丸葉っぽい形状も最近では
少なくなっている気がします。
16000円です。

AZ生産終了品
AZ0113-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-16 22:02 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他