「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0153885_2038586.jpg
d0153885_20392695.jpg
d0153885_20394036.jpg
d0153885_2040434.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
白玉やサイレント、ニルバーシュなどと同様に
AZさんで生産終了となったものです。
そもそもどのショップも採集者さんも緑三色を
殆ど生産していないと思いますが。。。
若干ビロードがあるように見える感じです。
割とシャープな葉形でカッコイイ緑三色だと
思います。
7500円です。

AZ生産終了品
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-30 21:00 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_20191785.jpg
d0153885_20194311.jpg
d0153885_20204884.jpg
d0153885_2021760.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
5.5マルチと一緒に入荷した5.5銀二色です。
マルチの方が入荷は多めでした。
そのころはまだこの配色のはそれほど
多くなかったように思います。ちょうど
シルキーシリーズなどが出始めた頃でしょうか。
5.5銀二色はまだあまり見かけない気がしたので
リリースすることにしました。
25000円です。

AZ0512-5.5
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-30 20:59 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2094540.jpg
d0153885_2010594.jpg
d0153885_2010215.jpg
d0153885_20105151.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
5.5コードはマルチも一緒に入荷していましたが
銀二色で、マルチより数が少なかったと思います。
この株も長らく調子が上がらなかったのですが、
ようやく動き始めたのでリリースすることにしました。
程良いビロード感出てきました。
かなり時間がかかっていて、こちらも途中の
いじけた葉はカットしてあります。
23000円です。


AZ0512-5.5
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-30 20:58 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1956764.jpg
d0153885_19563873.jpg
d0153885_19565548.jpg
d0153885_19571364.jpg
AZ便で入荷したものの増殖株です。
やや下葉が落ちてしまったものの、今回も
良いサイズです。茎も太めで下の芽も残して
ありますのでマザー株として使えそうです。
下の画像のように本体が根付くまで芽が
何とか持ちこたえたので潰れずに上手く
育つかもしれませんし、親に栄養を送って
しまう場合は育たずに終わるかもしれません。
本タイプは丈夫で綺麗で育てやすいので、
育成していて楽しいと思います。
30000円です。

ご注文はこちらから

AZ1212-1b
d0153885_19573513.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-30 20:06 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2340819.jpg
d0153885_23404786.jpg
d0153885_2341357.jpg
d0153885_23412079.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は「スティーリア(Stiria)」でしたが、
現在はLAさんに画像で確認して頂いて
「スティーリア+1」となっています。
中央のラインが細いので「グランド(Grando)」かと
思いましたが、このタイプは旧グランドで、現在は
「スティーリア+1」となっています。
葉がとても細長くなり、細葉好きの方には良いと
思います。
20000円です。

この株は増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_23494364.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-29 23:51 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_23173078.jpg
d0153885_23174551.jpg
d0153885_23181226.jpg
d0153885_2318383.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
本来幼株表現が終わるサイズを超えて、大きく育っても
センターのラインが太く残り、なおかつ細かく散るタイプは
殆ど見かけません。とても綺麗な個体群で、他の様々なタイプと
すぐに見分けがつくのも良い感じです。現地ではbパッチと共に
多少の個体差がパッチ内に見られたようです。
18000円です。

AZ0413-3
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-29 23:23 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_23113599.jpg
d0153885_23115811.jpg
d0153885_23121314.jpg
d0153885_23123263.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
有名なパダンチャンプールbパッチですが、これは
キャッスルではなく、センターの白があるにも関わらず
後に緑三色になるアンダー系っぽい感じなので、
一応緑三色に入れてあります。
普通の緑三色とはやや雰囲気が異なります。
やはりマニア向きでしょうか。
11000円です。

AZ1012-10
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-29 23:15 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2323840.jpg
d0153885_2325436.jpg
d0153885_2331176.jpg
d0153885_234422.jpg
以前にTB便で入荷したものの増殖株です。
入荷数は極僅かで、その丸い葉は現在みられる
ピクタムの中で最も丸いのではないでしょうか。
主脈からぼんやりと灯る明かりのような模様
とそこから側脈に伸びるラインが特徴的です。
大きくなると更に複雑になる模様はまさに
モザイクと言った印象です。
基本は大きく外れないものの、葉1枚ずつの
模様が異なり振れ幅はやや大きくなります。
今回の株は草丈は前回と同じくらいですが、
模様はまだまだこれからです。
46000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-29 23:09 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2216665.jpg
d0153885_22162267.jpg
d0153885_221652100.jpg
d0153885_2218366.jpg
2009年頃にタイのファームから入荷したものの増殖株です。
当初は中央に白いラインが入っていたのですが
育てると緑三色になりました。まだピクタムの
タイプ数が少ない頃に、白が入ったり消えたりする
変な株だと思っていました。
今となってはAZ便で入荷したチャンプールやサイレントの
アンダー系と同じ特徴の物だと思います。
個人的にはピクタムの多様性に気付くきっかけと
なった株です。
模様の面積が広くなることが多いです。
12000円です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-25 22:22 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_20312557.jpg
d0153885_20315931.jpg
d0153885_20322146.jpg
d0153885_2033339.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
入荷時はすべて模様は殆ど無く、多くがセンターラインのみ
と言う株でした。少し黄緑が散りそうなのがあったのと
綺麗になるようだとは聞いていましたものの、どうなるかと
思いましたが、かなり良くなりました。模様の面積が多く、
派手な感じですが、エグさは無く、明るく綺麗な感じです。
16000円です。


AZ0514-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-25 20:46 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他