「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0153885_19484327.jpg
d0153885_19485872.jpg
d0153885_19491524.jpg
d0153885_19493527.jpg
入荷時はすべて模様は殆ど無く、多くがセンターラインのみ
と言う株でした。少し黄緑が散りそうなのがあったのと
綺麗になるようだと言うことでした。育ててみると模様の
面積が多いマルチカラー系の綺麗なタイプになりました。
その後、名前が付いたようで、「紫電」と呼ばれるように
なりました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0514-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-30 20:16 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1941864.jpg
d0153885_1953773.jpg
d0153885_1955354.jpg
d0153885_1961078.jpg
お馴染みのシルバーモザイクです。
現地では農道を隔てて2パッチあり、こちらは
bパッチとしてリリースされたものです。
幼株表現のセンターラインが模様を覆うように太く入るのが
最大の特徴で、これが幼株期を過ぎても残ると言う
変わったタイプです。
ここから更に成長するとトリカラーになっていくようですが
現地では個体差がかなりあったようで、そこそこ
大きくてもモザイク(白が覆い細かく散る)と言った
個体もあったようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0413-3b
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-30 20:14 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18333044.jpg
d0153885_18342827.jpg
d0153885_1835983.jpg
d0153885_1836112.jpg
AZさんのリリースで最近出てくる5.5マルチと同時入荷していた
5.5銀二色です。
マルチ持ちの方は対でいかがでしょう。
この配色のタイプにしては古い株だと思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-5.5
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-30 20:14 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1750136.jpg
d0153885_17502072.jpg
d0153885_17503719.jpg
d0153885_17505981.jpg
たくさんあるDFSの1つです。
入荷時は白いラインが中央にあり、白が入りそう
でしたが親株は未確認と言うことでした。
白いセンターラインと緑三色と言うところが
アンダー系の感じなので緑三色に入れてます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-30 20:12 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_17295711.jpg
d0153885_17302275.jpg
d0153885_17303632.jpg
d0153885_17305782.jpg
趣深いスポット三色です。
スポット状に入る模様と葉の縁のウェーブが特徴です。
パッと見てスポット三色だとすぐにわかるような
渋めの模様です。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0213-5a:UC
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-30 20:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1518291.jpg
d0153885_1519865.jpg
d0153885_15194652.jpg
d0153885_1521312.jpg
バイカラーとしてLA便で入荷したユグドラシルです。
入荷当初は模様が殆ど無く、わずかにポツポツと
入るだけでしたが、育成すると模様が増えた上に、
ブセのパールグレイのような質感が出てきて、とても
趣深いものになりました。主脈に残る白も
良い感じで、バイカラーと言ってしまうのは
勿体ないと思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_154479.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-25 19:14 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1425978.jpg
d0153885_14253310.jpg
d0153885_14255540.jpg
d0153885_14262290.jpg
DFSの1つエウレカMk2です。
エウレカの色使いにプラス1色ある感じの
マルチカラー系です。
採集株リリースは1回くらいしか無かったように
思うで、あまり見かけない気がします。
エウレカとは模様が異なります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-25 19:13 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_13463934.jpg

d0153885_1347327.jpg

d0153885_13472217.jpg
d0153885_13474349.jpg
SSはシルキーシリーズの略語です。
AZさんが本タイプを紹介した時に、法皇緑が美人なら
こちらは可愛い、と言った感じで書いていましたので、
そこからKawaiiになったと思います。
このカラーパターンが色々と出始めた頃に登場した
1タイプです。
模様はまだ増えるようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0613-1a
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-25 19:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17261438.jpg

d0153885_17263972.jpg
d0153885_17262596.jpg

d0153885_17265239.jpg
たくさんあるDFSの1つです。
ニアス・スマバラ系の配色となっています。
大きくなるとシャープな感じで格好良くなります。
中央のホワイトラインはもう少し大きくなっても
残っていました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-25 19:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1784971.jpg
d0153885_1791534.jpg
d0153885_1794469.jpg

d0153885_171011.jpg

入荷時には緑三色になると思いますとAZさんが
コメントしていたものですが、幸い結構なサイズになっても
白が消えずに中心寄りから、少し外にもポツポツと
散るようになります。
模様はおとなしめなものの、割と綺麗な配色だと
思います。

ご注文はこちらから
※カートに飛びます。
※お電話・メール不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-25 19:10 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他