在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0153885_153134.jpg
d0153885_1532996.jpg
d0153885_1534118.jpg
d0153885_154022.jpg
確か1度だけ入荷したもので、その後は
見かけないように思います。
入荷時に小さいのがあって、それを
育成しようと植えた記憶があるように
思うのですが。。。
程良いサイズになっていたので
リリースします。
タグ無しです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ1014-1b
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-27 15:25 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14365482.jpg
d0153885_14371481.jpg
d0153885_14372735.jpg
d0153885_14374186.jpg
育ってきても模様は少ない感じのタイプのようです。
地味渋系はいろいろありますが、このふたつぼしも
その中に入るのではないでしょうか。
また大きくしたことはないのと、あまりみかけないので
そのうちやってみたいと思っています。
葉は細長くなり意外と良い感じになると思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0813-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-27 14:41 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14253643.jpg
d0153885_1425542.jpg
d0153885_14261254.jpg
d0153885_14262680.jpg
もうお馴染みのニルバーシュです。
ワイルドピクタムを語るうえでニルバーシュと
エウレカは外せないと思います。
小さい時の模様と葉の形状はとても
可愛らしい印象です。
大きくなると模様は細かく散るようになり
派手な感じで格好良くなります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ611-3
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-27 14:32 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14192235.jpg
d0153885_14193520.jpg
d0153885_1419469.jpg
d0153885_1420293.jpg
現地ではニルバーシュ(旧称モザイク)のそっくりさん
だったので、後にモザイク・タイプ2と呼ばれるように
なりました。
緑三色なのですが、特徴的な模様と形状は
なかなか魅力的です。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-27 14:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_19164099.jpg
d0153885_1917323.jpg
d0153885_19175031.jpg
d0153885_1918649.jpg
トリカラー‘しるば~らいん’で入荷したものを育てました。
いわゆるアチェ・トリカラーらしい雰囲気の株です。
最初は密閉で育成していましたが、途中から外に
出そうかと考えて、当店の中では割と乾かし気味に
育成していました。
リリースすることに決めてから、少し成長させようと
密閉に移行しました。
今回は入荷品そのものです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

※入荷品そのものですのでタグが付きます。
d0153885_19365954.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-14 20:58 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18471687.jpg
d0153885_18473229.jpg
d0153885_18483947.jpg
d0153885_18484925.jpg
いわゆる「アンダマン」と呼ばれているものです。
模様のコントラストがとても強く、大きくなって
本来の模様を出し始めると大変綺麗になります。
今回は、良い感じで準備できたと思ったのですが
カット直後に花芽を形成してしまい、根張りと
引き換えに葉が落ちてしまいました。
もう少し育てようかと考えましたが、お問い合わせも
ありましたので、葉はともかく茎と根はしっかり
していますのでリリースすることにしました。
ぜひご自宅で綺麗に作りこんで頂きたいと思います。
元株は前回リリース分と同じです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-14 20:57 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1657917.jpg

d0153885_16573156.jpg
d0153885_16572275.jpg

d0153885_16574557.jpg

SS=シルキィシリーズの略です。
まだ葉はさほど大きくありませんが、細かく模様が
散っていて可愛らしい感じになっています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0613-1a
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-14 20:55 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1548440.jpg
d0153885_15482054.jpg
d0153885_15502566.jpg
d0153885_15504670.jpg
こちらもDFSとなっています。
新しい葉の色が薄くなってしまいましたが、
よく見るとその前の葉とは模様と形が
やや異なるのがわかります。
ちょうど変化する直前にカットしていたようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-14 20:53 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14521087.jpg
d0153885_14523638.jpg
d0153885_14524765.jpg
d0153885_15251621.jpg
DFS(ダークフォースシリーズ)の1つです。
2色目の黄緑は殆ど散らずに主脈に沿って展開する
面白いタイプです。白系の散りは消えると思われて
いましたが、こちらもやや中心寄りにぽつぽつと
出るようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1

以前リリースした大きめの葉です。
d0153885_1520238.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-14 20:51 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19503947.jpg
d0153885_19505676.jpg
d0153885_19512224.jpg
d0153885_19513759.jpg
ニアスから久々に入荷した緑三色です。
2-3とでも呼ぶべきでしょうか。
緑三色自体の入荷は、よほどの物でない限りは
もう壊滅的な状況で、なかなか望めないものと
なってしまいました。
その中で何故か新しく持ち帰られたこの株は
かなりの物好き向きのアイテムです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0514-8
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-09 20:21 | アグラオネマ ピクタム 緑三色