「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0153885_18584434.jpg
d0153885_18592335.jpg
d0153885_18594019.jpg
d0153885_18595331.jpg
LA便で入荷したアチェ産のトリカラーです。
かなりの細葉で、模様も美しく、意外と見かけない
感じではないでしょうか。
色数としてはグレーっぽい感じの色があるように
見えるので4色でしょうか。
黄緑に濃い緑の細かい散りはよくありますが
濃い緑に黄緑が散るのもあまりないパターンの
ように思います。
個人的にはとても気に入ってます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株につきタグは付きません。
d0153885_1932778.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 19:05 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18514968.jpg
d0153885_1852357.jpg
d0153885_18522347.jpg
d0153885_18525120.jpg
入荷時は葉は割と細長いものの、模様は殆ど無く、
多くがセンターラインのみと言う株でした。
少し黄緑が散りそうなのがあったのと綺麗になるようだと
言うことでした。育ててみると模様の面積が多い
マルチカラー系の綺麗なタイプになりました。
その後、名前が付いたようで、「紫電」と呼ばれるように
なりました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0514-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:56 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1844024.jpg
1、2、3、とあるスカダウ産ブセファランドラの3です。
入荷は1度で総数は15株ほどだったと思います。
今でこそ葉の縁が波打つブセは色々ありますが、
当時はまだバリエーションも少ない中で、とても
目立った存在でした。
ブセを語り、育成するなら初期主要メンバーである
クダガン、シンタン、カユラピス、そしてスカダウ1・2・3は
外せない存在です。
このスカダウ3は生長の過程で葉に斑のような
白い絣模様が入ることがあります。

クダガンの上にちょこんと載ってる緑の株が
本種になります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:48 | ブセファランドラ
d0153885_1837128.jpg
1、2、3、とあるスカダウ産ブセファランドラの3です。
入荷は1度で総数は15株ほどだったと思います。
今でこそ葉の縁が波打つブセは色々ありますが、
当時はまだバリエーションも少ない中で、とても
目立った存在でした。
ブセを語り、育成するなら初期主要メンバーである
クダガン、シンタン、カユラピス、そしてスカダウ1・2・3は
外せない存在です。
このスカダウ3は生長の過程で葉に斑のような
白い絣模様が入ることがあります。

クダガンの上にちょこんと載ってる緑の株が
本種になります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:48 | ブセファランドラ
d0153885_18291845.jpg
d0153885_18294845.jpg
d0153885_1830461.jpg
d0153885_18302284.jpg
たくさんあるDFS(ダークフォースシリーズ)の1つです。
入荷時は白いラインが中央にあり、白が入りそう
でしたが親株は未確認と言うことでした。
白いセンターラインと緑三色と言うところが
アンダー系の感じがするので、カテゴリーは
緑三色に入れています。
このままだと4色になるので、それもまた
良いかもしれません。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:35 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_182024.jpg
d0153885_18201486.jpg
d0153885_18202915.jpg
d0153885_18203769.jpg
この「ちゃれんじ ざ あぐら」で入荷した株は
模様は控え目ではあるものの、なかなか良い感じで
葉もビロード感があり、色も濃くなります。
生長と共に控えめながらも模様は増えていくので
意外と綺麗になります。

今回の株はしばらく普通の湿度で育成したものなので
密閉にしなくても大丈夫だと思いますが、
ミズゴケなので乾かさないようにしてください。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0813-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:25 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1811492.jpg
d0153885_18122044.jpg
d0153885_18123590.jpg
d0153885_18125736.jpg
この「ちゃれんじ ざ あぐら」で入荷した株は
模様は控え目ではあるものの、なかなか良い感じで
葉もビロード感があり、色も濃くなります。
生長と共に控えめながらも模様は増えていくので
意外と綺麗になります。

今回の株はしばらく普通の湿度で育成したものなので
密閉にしなくても大丈夫だと思いますが、
ミズゴケなので乾かさないようにしてください。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0813-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:25 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17564545.jpg
d0153885_1757316.jpg
d0153885_17571730.jpg
d0153885_1824837.jpg
DFS(ダークフォースシリーズ)のギャラクシーです。
どことなく独特の雰囲気を持っていて、このくらいの
サイズだとギャラクシーかな、とわかると思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:05 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1751489.jpg
d0153885_17511737.jpg
格好の良い水陸両用のスキスマトグロッティスの1種です。
その質感は独特で、水草にはなかなか無い雰囲気を
持っています。
ブセより色彩のトーンが明るいので、ブセ水槽の
センタープラント的に使用したり、放射状に広がる
その形状を生かして流木等で水面近くに配置すると
良い雰囲気を醸し出してくれます、

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株

下の画像は水面直下に着生した本種が
水上葉になった様子です。
d0153885_17523483.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 17:54 | スキスマトグロッティス
d0153885_17422959.jpg
以前にTB便で入荷したものを育成・増殖したものです。
小型の水上葉だったので、水中化しました。
現在は二酸化炭素を添加していない水槽で育成
しているため、良いサイズになっていますが、
添加するともう少しは大きくなるとは思います。
やや這うように展開するようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 17:46 | ブセファランドラ