「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:アグラオネマ ピクタム ( 136 ) タグの人気記事

d0153885_22532254.jpg
d0153885_22534118.jpg
d0153885_22535534.jpg
d0153885_22551744.jpg
d0153885_2302421.jpg
くっきりした模様が細かめに散り美しく、葉の形状も
模様も少し特徴がある感じです。
初入荷時にそれなりのサイズになった株が入荷して、
とても綺麗だったのをよく覚えています。
ですので、個人的にはちょっとお気に入りの株です。
5枚目は初入荷時の画像です。綺麗ですね!

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。

[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-20 23:02 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22475153.jpg
d0153885_2248795.jpg
d0153885_22482133.jpg
d0153885_22483628.jpg
ご存知綺麗なマルチカラーのエウレカタイプです。
普段の会話の中ではエウレカもタイプもまとめて
「エウレカ」と呼びます。
草姿、色彩、模様、性質、すべてにおいて
ハイレベルの個体群で、最初に見つかったのが
これと言うのも凄いことです。
ピクタムを語る上で外せない存在だと思います。
当店で販売している2010年度版エウレカタイプは
細葉系と思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。

[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-20 22:50 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22321277.jpg
d0153885_22322869.jpg
d0153885_22331119.jpg
d0153885_22324874.jpg
ニルバーシュはエウレカと共にピクタムを
扱う上での外せない定番です。
こちらは扱いやすいサイズとなっていますので
まだ幼株表現になっているので、模様はここから
変化していきます。
ミズゴケ植えですが、ケースの蓋は半分開放
しているため、湿度低めで育成となっています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-20 22:45 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2227472.jpg
d0153885_2228474.jpg
d0153885_22281860.jpg
d0153885_22283482.jpg
もうお馴染みのニルバーシュです。
ワイルドピクタムを語るうえでニルバーシュと
エウレカは外せないと思います。
草丈は伸びたのですが根付くまでに下葉が落ちて
ヤシの木っぽいくなってしまいました。しかしながら
茎が長めで葉数もなんとか5枚あるので仕立て直し等、
出来ると思いリリースすることにしました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-20 22:44 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_13561541.jpg
d0153885_1357196.jpg
d0153885_13572157.jpg
d0153885_13575612.jpg
d0153885_13594756.jpg
入荷時は「スティーリア(Stiria)」でしたが、
現在はLAさんに画像で確認して頂いて
「スティーリア+1」に変更しています。
模様的にちょっと風変わりな+1ではないでしょうか。
葉がとても細長くなり、細葉好きの方には良いと
思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
タグは付きません。
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:34 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_13445820.jpg
d0153885_13452526.jpg
d0153885_13454041.jpg
d0153885_13485133.jpg
d0153885_13492059.jpg
バイカラーとしてLA便で入荷したユグドラシルです。
入荷当初は模様が殆ど無く、わずかにポツポツと
入るだけでしたが、育成すると模様が増えた上に、
ブセのパールグレイのような質感が出てきて、とても
趣深いものになりました。主脈に残る白も
良い感じで、バイカラーと言ってしまうのは
勿体ないと思います。

1つ前の葉は開き切らずで終わりましたが、
根付いて新たに新芽が出てきました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株

増殖株
※タグは付きません。
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:32 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1823560.jpg
d0153885_1817689.jpg
d0153885_18172992.jpg
d0153885_18175051.jpg
入荷当時はマルチと銀二色があったのですが、
こちらは銀二色です。この配色のピクタムを
私は時々本タイプから「銀二色系」と呼ぶことが
ありますが、あまり一般的ではないかも知れません。
後にAZさんから5.5マルチのリリースはあったのですが
こちらは無かったように思います。
この系統の配色の中ではかなり古いのでは
ないでしょうか。
株はしっかりしたのですが、葉がまだぶれています。
3枚目の画像の葉は先端が開き切らずですが、
模様が一番よく出ています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:31 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17535929.jpg
d0153885_17541458.jpg
d0153885_17543114.jpg
d0153885_1755086.jpg
バルスから入荷した緑三色はこの1株のみでした。
葉の質感が独特な感じがして、ビロードとも違い
少し古くなった葉はどことなく青味がかると言うか
1枚膜が張ったようなと言うか、何とも言えない質感に
なっています。もちろんわずかな差ではありますが
そのわずかな差がピクタムの多様性を感じるところ
でもあるでしょう。
模様濃淡の配分や細かい散りもポイントです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:26 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_1333551.jpg
d0153885_134053.jpg
d0153885_1341428.jpg
d0153885_1343343.jpg
ご存知綺麗なマルチカラーのエウレカタイプです。
普段の会話の中ではエウレカもタイプもまとめて
「エウレカ」と呼びます。
草姿、色彩、模様、性質、すべてにおいて
ハイレベルの個体群で、最初に見つかったのが
これと言うのも凄いことです。
ピクタムを語る上で外せない存在だと思います。
当店で販売している2010年度版エウレカタイプは
細葉系と思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:24 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2343174.jpg
d0153885_234489.jpg
d0153885_235423.jpg
d0153885_2352065.jpg
d0153885_2353894.jpg
名前がNo Nameで、名前が無いわけではありません。
濃い地色と2色のシボルガ・カラーと言いますか、
銀2色系?ですが(この配色の呼び方が欲しいですね)、
ビロード感や模様の面積がとても良い個体群です。
当店への入荷は2回ほどでした。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
タグは付きません。
AZ1113-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-01-29 23:08 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他