在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:アグラオネマ ピクタム ( 136 ) タグの人気記事

d0153885_14384225.jpg
d0153885_14385873.jpg
d0153885_1439162.jpg
d0153885_14393639.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
「アチェトリカラー」と呼ばれるもので、アルゲンタム系とは
異なり、配色はいわゆるトリカラーのパターンです。
しかしながらここまで細葉の緑三色ではないトリカラーは
LA便でしか見られず、大変個性的なタイプです。
また、濃い色の細かい模様が薄い色の上に散るのは
よく見かけますが、薄い色が地色の方に散るパターンは
あまり見かけないように思います。
22000円です。

この株は増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_15472472.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-01-10 19:08 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14235883.jpg
d0153885_14241435.jpg
d0153885_1424337.jpg
d0153885_14245695.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は「しるば~らいん」でしたが、育成すると見事な
銀のラインと散り銀が出ましたのでLAさんに見て頂くと
「スティーリア+1」とのことでした。
#2の株より若干ではありますが、成長段階が手前と言った
感じで、幼株表現の名残が見られます。反面その段階ですと
センターの銀が太く豪華な感じがします。
19000円です。

この株は増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_14151940.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-01-10 19:07 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1481797.jpg
d0153885_1483036.jpg
d0153885_1484451.jpg
d0153885_1485656.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は「しるば~らいん」でしたが、育成すると見事な
銀のラインと散り銀が出ましたのでLAさんに見て頂くと
「スティーリア+1」とのことでした。
LA便らしくシャープな感じですが、その中でもやや葉幅が
あり、どちらかと言うとがっしりとした雰囲気になりました。
20000円です。

この株は増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_14151940.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-01-10 19:06 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_061955.jpg
d0153885_063515.jpg
d0153885_065839.jpg
以前にLA便で入荷したものです。
スティーリアで来てますが、ぱっと頭に浮かべるのとは
ずいぶんとかけ離れている感じがします。
また、LA便と言えばシャープな葉の形を連想しますが
この株は普通っぽい形をしているのが逆に
面白いと思います。
14000円です。

この株は増殖ではありませんのでタグがあります。
d0153885_0103784.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-12-02 00:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_20593861.jpg
d0153885_210139.jpg
d0153885_2102141.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
この模様の少なさは全く趣深いものです。
緑三色の中でもかなり異彩を放っているタイプですが
他にないので気に入っています。
緑三色好きは外せないタイプでしょう。
15000円です。


AZ0512-x
[PR]
by hudoroi_keei | 2014-11-04 21:09 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2142970.jpg
d0153885_21422769.jpg
d0153885_21462245.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ちょっと鉢が傾いたのに気付かず曲がっています。
やはり法皇緑(ハイエロファントグリーン)は、他のピクタムと
一線を画す感じがします。個人的にはトリカラーやマルチカラーと
並べても、色自体が全く異なるのでその存在感は
突出しているように思います。
以前のリリースよりも葉数が多めで茎も太い株です。
根が伸びてきたのでリリースすることにしました。
57000円です。


この株の動画です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-10-21 21:58 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他