在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:アグラオネマ ピクタム ( 136 ) タグの人気記事

d0153885_2375811.jpg
d0153885_2384544.jpg
d0153885_239014.jpg
d0153885_2391540.jpg
LA便で入荷したアチェ産のトリカラーです。
かなりの細葉で、模様も美しく、意外と見かけない
感じではないでしょうか。
色数としてはグレーっぽい感じの色があるように
見えるので4色でしょうか。
黄緑に濃い緑の細かい散りはよくありますが
濃い緑に黄緑が散るのもあまりないパターンの
ように思います。
模様、形状ともにかなり良いです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
タグは付きません。
d0153885_23123241.jpg


※動画は以前リリースした株です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-18 23:21 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2315430.jpg
d0153885_232794.jpg
d0153885_2322628.jpg
d0153885_2324351.jpg
しるば〜らいんで入荷したトリカラーです。
模様は控え目ですが、ビロード感のある濃い地色と
黄緑、そしてセンターの白の対比が良い感じです。
標準的なアチェトリカラーとはちょっと違う印象です。
根付いて新芽が動き始めたのでリリースします。
葉はもう少し長くなります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
タグは付きません。
d0153885_2332885.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-18 23:19 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22124788.jpg
d0153885_22131037.jpg
d0153885_22132472.jpg
d0153885_22135417.jpg
TB便の個性的なピクタムのモザイクです。
本タイプもキャラがしっかりしていて、ある程度小さいうちから
CWモザイクと認識できるところが良いです。
葉の形状は丸葉系で小さいうちはかわいらしく、大きくなると
模様と共に迫力が出てきます。
同じタイプはまだ発見されていません。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

※白モザイクではなく、モザイクです。
増殖株

動画は以前にリリースした別の株ですが、
参考までにご覧下さい。

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-01 22:30 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2215959.jpg
d0153885_2221259.jpg
d0153885_2223954.jpg
d0153885_2225524.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は「スティーリア(Stiria)」でしたが、
現在はLAさんに画像で確認して頂いて
「スティーリア+1」に変更しています。
中央のラインが細いので「グランド(Grando)」かと
思いましたが、このタイプは旧グランドで、現在は
「スティーリア+1」となっています。
葉がとても細長くなり、細葉好きの方には良いと
思います。
カット後、新芽は一度小さくなりましたが、次から
戻りつつあります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
タグは付きません。
d0153885_2265016.jpg



以前リリースした株の様子です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-01 22:28 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21505350.jpg
d0153885_21511510.jpg
d0153885_21513490.jpg
d0153885_21521337.jpg
園芸ルート由来の物です。
画像検索した時に出てくる、海外の古い画像にある
ピクタムに見た目が近いので、園芸由来の元祖等と
区別するために、ここでは便宜上「記載タイプ系」と
呼ぶことにしています。
根張りが出来て、葉の展開に勢いが戻り始めた
ところです。
しっかり作ればかなりカッコよくなります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株

動画は本タイプを育てたものです。
アチェ産のような雰囲気でなかなかカッコイイです。

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-01 22:25 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21415430.jpg
d0153885_21421789.jpg
d0153885_21424123.jpg
d0153885_21431025.jpg
バルスから入荷した緑三色はこの1株のみでした。
葉の質感が独特な感じがして、ビロードとも違い
新芽とその前より古い葉はどことなく青味がかると言うか
1枚膜が張ったようなと言うか、何とも言えない質感に
なっています。模様もなかなか趣深いと思います。
独特の雰囲気をまとっている緑三色なので
個人的に気に入っています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-8
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-01 22:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_18584434.jpg
d0153885_18592335.jpg
d0153885_18594019.jpg
d0153885_18595331.jpg
LA便で入荷したアチェ産のトリカラーです。
かなりの細葉で、模様も美しく、意外と見かけない
感じではないでしょうか。
色数としてはグレーっぽい感じの色があるように
見えるので4色でしょうか。
黄緑に濃い緑の細かい散りはよくありますが
濃い緑に黄緑が散るのもあまりないパターンの
ように思います。
個人的にはとても気に入ってます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株につきタグは付きません。
d0153885_1932778.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 19:05 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18514968.jpg
d0153885_1852357.jpg
d0153885_18522347.jpg
d0153885_18525120.jpg
入荷時は葉は割と細長いものの、模様は殆ど無く、
多くがセンターラインのみと言う株でした。
少し黄緑が散りそうなのがあったのと綺麗になるようだと
言うことでした。育ててみると模様の面積が多い
マルチカラー系の綺麗なタイプになりました。
その後、名前が付いたようで、「紫電」と呼ばれるように
なりました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0514-4
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:56 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18291845.jpg
d0153885_18294845.jpg
d0153885_1830461.jpg
d0153885_18302284.jpg
たくさんあるDFS(ダークフォースシリーズ)の1つです。
入荷時は白いラインが中央にあり、白が入りそう
でしたが親株は未確認と言うことでした。
白いセンターラインと緑三色と言うところが
アンダー系の感じがするので、カテゴリーは
緑三色に入れています。
このままだと4色になるので、それもまた
良いかもしれません。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:35 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_182024.jpg
d0153885_18201486.jpg
d0153885_18202915.jpg
d0153885_18203769.jpg
この「ちゃれんじ ざ あぐら」で入荷した株は
模様は控え目ではあるものの、なかなか良い感じで
葉もビロード感があり、色も濃くなります。
生長と共に控えめながらも模様は増えていくので
意外と綺麗になります。

今回の株はしばらく普通の湿度で育成したものなので
密閉にしなくても大丈夫だと思いますが、
ミズゴケなので乾かさないようにしてください。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0813-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:25 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他