在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:アグラオネマ ピクタム ( 136 ) タグの人気記事

d0153885_1811492.jpg
d0153885_18122044.jpg
d0153885_18123590.jpg
d0153885_18125736.jpg
この「ちゃれんじ ざ あぐら」で入荷した株は
模様は控え目ではあるものの、なかなか良い感じで
葉もビロード感があり、色も濃くなります。
生長と共に控えめながらも模様は増えていくので
意外と綺麗になります。

今回の株はしばらく普通の湿度で育成したものなので
密閉にしなくても大丈夫だと思いますが、
ミズゴケなので乾かさないようにしてください。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0813-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:25 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17564545.jpg
d0153885_1757316.jpg
d0153885_17571730.jpg
d0153885_1824837.jpg
DFS(ダークフォースシリーズ)のギャラクシーです。
どことなく独特の雰囲気を持っていて、このくらいの
サイズだとギャラクシーかな、とわかると思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:05 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_22261642.jpg
d0153885_22262883.jpg
d0153885_22264023.jpg
d0153885_22271384.jpg
TB便の個性的なピクタムのモザイクです。
本タイプもキャラがしっかりしていて、ある程度小さいうちから
CWモザイクと認識できるところが良いです。
葉の形状は丸葉系で小さいうちはかわいらしく、大きくなると
模様と共に迫力が出てきます。
同じタイプはまだ発見されていません。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

※白モザイクではなく、モザイクです。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-12 22:42 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21531354.jpg
d0153885_21532834.jpg
d0153885_21534614.jpg
d0153885_21541691.jpg
TB便で入荷したものです。
入荷時は採集直後でした。
少し時間が経って落ち着いてきたようなので
リリースすることにしました。
一番大きな葉が入荷時に開きかけていた新芽なので
まだ親表現はわかりません。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

入荷品養生株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-12 22:40 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21165918.jpg
d0153885_21172524.jpg
d0153885_21174133.jpg
d0153885_2118377.jpg
ホーネットの普通柄で入荷しました。
普通柄でもメリハリの利いた模様はかなり
綺麗なマルチカラーだと思います。
新芽はカット後に出てきたので、まだ
勢いがないのですが、ようやく根張りが
進んできたので、次の次あたりから
良くなってくると思います。
お手元で仕上げてみてください。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株につきタグは付きません。
AZ0614-3a
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-12 22:39 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_15362574.jpg
d0153885_15365069.jpg
d0153885_1537439.jpg
d0153885_15372125.jpg
以前にLA便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は「スティーリア(Stiria)」でしたが、
現在はLAさんに画像で確認して頂いて
「スティーリア+1」に変更しています。
中央のラインが細いので「グランド(Grando)」かと
思いましたが、このタイプは旧グランドで、現在は
「スティーリア+1」となっています。
葉がとても細長くなり、細葉好きの方には良いと
思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株につきタグは付きません。
d0153885_15411275.jpg


以前リリースした株の様子です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-09 16:07 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_15195822.jpg
d0153885_15201712.jpg
d0153885_15202731.jpg
d0153885_15204521.jpg
しるば~らいんで入荷したトリカラーです。
模様は控え目ですが、ビロード感のある濃い地色と
黄緑、そしてセンターの白の対比が良い感じです。
標準的なアチェトリカラーとはちょっと違う印象です。
根張りが少しずつ進んできたのでリリースすることにしました。
葉はもう少し長くなります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株ですのでタグは付きません。
d0153885_152219100.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-09 16:06 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_157222.jpg
d0153885_1574073.jpg
d0153885_1574890.jpg
d0153885_1575952.jpg
DFS(ダークフォースシリーズ)の1つ、ホワイトラインです。
シャープな形状の葉とニアス・スマバラ(Sumatra barat)の
色彩らしいマルチカラー系です。
初期の価格設定が比較的抑え目となっているので
園芸系とは違ったちょっと派手なタイプやAZ便の
エントリー種としてはエウレカやニルバーシュと共に
最適ではないでしょうか。
葉数も減らさずに立ち上げれたのでリリース
することにしました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-09 16:04 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_14352193.jpg
d0153885_143535100.jpg
d0153885_14355184.jpg
d0153885_1436116.jpg
DFS(ダークフォースシリーズ)の1つ、ホワイトラインです。
シャープな形状の葉とニアス・スマバラ(Sumatra barat)の
色彩らしいマルチカラー系です。
初期の価格設定が比較的抑え目となっているので
園芸系とは違ったちょっと派手なタイプやAZ便の
エントリー種としてはエウレカやニルバーシュと共に
最適ではないでしょうか。
葉数も減らさずに立ち上げれたのでリリース
することにしました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-09 16:03 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18473928.jpg

d0153885_1848781.jpg
d0153885_18475716.jpg

d0153885_18482163.jpg

もう説明の必要が無い「アンダマン」です。
模様のコントラストがとてもはっきりしている上に
配分が絶妙で、非常に美しいタイプです。
発根がある程度進んできたのでリリースすることに
しました。
今回もやや大きめに取ってありますが、前回ほど
葉数を減らすことなく、発根・葉の展開までいけたので
見た目もさびしい感じにはならずにすみました。
親株は前回以前と同じです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-06 19:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他