在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:マルチカラー ( 20 ) タグの人気記事

d0153885_18562094.jpg
d0153885_18563923.jpg
d0153885_1857014.jpg
d0153885_1955251.jpg
d0153885_196156.jpg
もう説明の必要もないシボルガの美タイプ万華鏡です。
細長いビロード葉に細かく散る模様は
大きく育てると見ごたえがあります。
プラタグ時代に仕入れたものですが、
リリースにあたり、最近導入された
メタルタグを付与して頂きました。
プラ・メタル両タグ付きです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
 お電話・メールは不可となっております。

増殖株
AZ0913-1d
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-11-29 22:04 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21165918.jpg
d0153885_21172524.jpg
d0153885_21174133.jpg
d0153885_2118377.jpg
ホーネットの普通柄で入荷しました。
普通柄でもメリハリの利いた模様はかなり
綺麗なマルチカラーだと思います。
新芽はカット後に出てきたので、まだ
勢いがないのですが、ようやく根張りが
進んできたので、次の次あたりから
良くなってくると思います。
お手元で仕上げてみてください。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株につきタグは付きません。
AZ0614-3a
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-12 22:39 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18473928.jpg

d0153885_1848781.jpg
d0153885_18475716.jpg

d0153885_18482163.jpg

もう説明の必要が無い「アンダマン」です。
模様のコントラストがとてもはっきりしている上に
配分が絶妙で、非常に美しいタイプです。
発根がある程度進んできたのでリリースすることに
しました。
今回もやや大きめに取ってありますが、前回ほど
葉数を減らすことなく、発根・葉の展開までいけたので
見た目もさびしい感じにはならずにすみました。
親株は前回以前と同じです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-06 19:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_173911.jpg
d0153885_1732558.jpg
d0153885_1734163.jpg
d0153885_174840.jpg
産地はシボルガ東ではなく、シボルガとなっています。
そして、万華鏡、Vayeate、Mercuriusと言う豪華な顔ぶれが
同産地から出ているようです。
現地画像を見ていると、葉はかなり長くなるようで、なかなか
カッコイイです。模様はマルチカラーで、大きくすれば
見ごたえがありそうです。
花芽は撮影後にカットしました。
AZさんの現地画像は→ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0913-1a
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-04 17:36 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_18471687.jpg
d0153885_18473229.jpg
d0153885_18483947.jpg
d0153885_18484925.jpg
いわゆる「アンダマン」と呼ばれているものです。
模様のコントラストがとても強く、大きくなって
本来の模様を出し始めると大変綺麗になります。
今回は、良い感じで準備できたと思ったのですが
カット直後に花芽を形成してしまい、根張りと
引き換えに葉が落ちてしまいました。
もう少し育てようかと考えましたが、お問い合わせも
ありましたので、葉はともかく茎と根はしっかり
していますのでリリースすることにしました。
ぜひご自宅で綺麗に作りこんで頂きたいと思います。
元株は前回リリース分と同じです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-14 20:57 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2021245.jpg
d0153885_20215288.jpg
d0153885_20222236.jpg
d0153885_20224241.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
前回の入荷株とはコードが違い、こちらは
昔の方になります。
ピクタムらしい形状と、ニアス産らしい色彩で
とても良い感じだと思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール不可です。

AZ0912-3.5
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-05-17 11:01 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1956764.jpg
d0153885_19563873.jpg
d0153885_19565548.jpg
d0153885_19571364.jpg
AZ便で入荷したものの増殖株です。
やや下葉が落ちてしまったものの、今回も
良いサイズです。茎も太めで下の芽も残して
ありますのでマザー株として使えそうです。
下の画像のように本体が根付くまで芽が
何とか持ちこたえたので潰れずに上手く
育つかもしれませんし、親に栄養を送って
しまう場合は育たずに終わるかもしれません。
本タイプは丈夫で綺麗で育てやすいので、
育成していて楽しいと思います。
30000円です。

ご注文はこちらから

AZ1212-1b
d0153885_19573513.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-30 20:06 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_19423459.jpg
d0153885_1943487.jpg
d0153885_19432543.jpg
d0153885_19434491.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
マルチカラー系で紹介されましたが、特に
名前は付いていなかったので、コードで
呼んでいます。
小さめの葉は確かにエウレカに似てなくも
無いですが、大きくなってくると全く別タイプに
なりました。模様が多く、素直に綺麗な
感じになったと思います。
18000円です。


AZ0613-4

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-25 20:08 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_15235067.jpg
d0153885_15241833.jpg
d0153885_15243592.jpg
d0153885_1525482.jpg
AZ便で入荷したものの増殖株です。
なかなか良いサイズになってマザー株としても
使えそうな株となりました。
細葉で模様も綺麗なタイプですが、丈夫で
育てやすく、見ても育成しても楽しいものです。
30000円です。


AZ1212-1b
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-02-01 15:31 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1431630.jpg
d0153885_1433183.jpg
d0153885_1434832.jpg
d0153885_1441041.jpg
AZ便で入荷したものです。
そのまま植え込んでしばらく育成したところ
小さいながら良い発色なのでご紹介することに
しました。AZ便ではあまり見られない細葉タイプの
ピクタムで、模様も綺麗で良い個体だと思います。
この段階でも十分な模様だと思いますが、まだ
若い表現ですので、ここから変わっていきます。
25000円です。


AZ1212-1b
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-01-22 14:19 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他