在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:法皇緑 ( 7 ) タグの人気記事

d0153885_16414041.jpg
d0153885_16415531.jpg
d0153885_16422269.jpg
d0153885_16423469.jpg
ご存知、法皇緑です。
いわゆるトリカラーやマルチカラー、銀二色系とも
異なり、独特の存在として、個人的にはトップピックの1つです。
模様の部分はよく見ると二色になっていて、その面積は
環境によって変化します。
この株はそれなりに大きめにしてあるため、模様自体は
幼株表現を終了し、親の模様になっていますが、
前述のとおり、ここからさらに良くすることが出来ます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-X
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-04 17:35 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17201033.jpg
d0153885_17203126.jpg
d0153885_17205271.jpg
d0153885_17211774.jpg
まだ幼株表現の法皇緑です。
ようやく模様が散り始めたところで、これから
どんどん良くなっていきます。
この幼株表現の白の広がり方もなかなか個性的で
綺麗ですが、親表現になってくるとカッコよくなります。
途中から根が出たので作り直そうかと思いましたが
せっかくの茎の長さが勿体ないのでそのまま
リリースすることにしました。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-X
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-09 20:18 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1822324.jpg
d0153885_18222416.jpg
d0153885_18232953.jpg
d0153885_18235077.jpg
大変美しい法皇緑です。
1st.チャンプールと同コードですが、色は全く異なります。
法皇緑と同じ模様と色彩を持つタイプは今のことろ
私は未確認です。法皇緑の名前の由来は恐らく
この色彩ですので、このエメラルドグリーン然とした
色合いが最大の特徴です。
近い物は同コードの魔法緑ですが、こちらはまだ
Maxの表現を見れていません。
互換の利かないタイプと言うのはそれだけで
存在感があります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-X
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-19 20:11 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_17313818.jpg
d0153885_1732032.jpg
d0153885_1732195.jpg
d0153885_17323858.jpg
私が個人的にかなり気に入っている法皇緑です。
1st.チャンプール系ですが、色が全然違います。
法皇緑と言えばエメラルドスプラッシュですが、
それをイメージできる葉色です。
コード的にはかなり古いものですが、私は古いタイプの
中に、かなり個性的なものが埋もれていると考えています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-X

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-05-28 20:06 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1534382.jpg
d0153885_15341752.jpg
d0153885_15343061.jpg
d0153885_1534457.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
今回は茎もしっかりして、模様も良い感じになりつつあります。
模様の構成は殆ど1st.チャンプールですが、法皇緑の
特徴は黄緑が入らないことで、これによって模様のバランスが
取れると全体がエメラルドグリーンのような色合いに見えます。
同産地は個性的なタイプが多く、とても興味深いです。
57000円です。


AZ0512-X
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-21 16:03 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_1416295.jpg
d0153885_1416469.jpg
d0153885_1417366.jpg
d0153885_14171529.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
今回の株は模様はまだ幼株表現から完全には
抜け切れていませんが、茎の長さと根張りが
良い感じです。
変わった色彩のピクタムで、黄緑が入らないため、
全体的にエメラルドグリーンのような色合いを
醸し出している感じがします。
とにかく他のピクタムとは全く異なりますね。
56000円です。


AZ0512-X
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-03-06 14:23 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_2142970.jpg
d0153885_21422769.jpg
d0153885_21462245.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
ちょっと鉢が傾いたのに気付かず曲がっています。
やはり法皇緑(ハイエロファントグリーン)は、他のピクタムと
一線を画す感じがします。個人的にはトリカラーやマルチカラーと
並べても、色自体が全く異なるのでその存在感は
突出しているように思います。
以前のリリースよりも葉数が多めで茎も太い株です。
根が伸びてきたのでリリースすることにしました。
57000円です。


この株の動画です。

[PR]
by hudoroi_keei | 2014-10-21 21:58 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他