「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei

タグ:緑三色 ( 12 ) タグの人気記事

d0153885_17535929.jpg
d0153885_17541458.jpg
d0153885_17543114.jpg
d0153885_1755086.jpg
バルスから入荷した緑三色はこの1株のみでした。
葉の質感が独特な感じがして、ビロードとも違い
少し古くなった葉はどことなく青味がかると言うか
1枚膜が張ったようなと言うか、何とも言えない質感に
なっています。もちろんわずかな差ではありますが
そのわずかな差がピクタムの多様性を感じるところ
でもあるでしょう。
模様濃淡の配分や細かい散りもポイントです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-02 19:26 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_22343753.jpg
d0153885_22345185.jpg
d0153885_2235790.jpg
d0153885_22354095.jpg
かなり細葉の緑三色です。
AZ便、LA便、TB便で見ても緑三色でここまでの
細葉は出ていないのではないでしょうか。
緑三色マニアには良いアイテムだと思います。
もう少し大きく育てている株を参考品として
置いていますが、それも細葉のままですので
Maxまで持っていこうと思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。


増殖株
AZ0912-3
[PR]
by hudoroi_keei | 2016-01-29 22:39 | アグラオネマ ピクタム白/銀/他
d0153885_21415430.jpg
d0153885_21421789.jpg
d0153885_21424123.jpg
d0153885_21431025.jpg
バルスから入荷した緑三色はこの1株のみでした。
葉の質感が独特な感じがして、ビロードとも違い
新芽とその前より古い葉はどことなく青味がかると言うか
1枚膜が張ったようなと言うか、何とも言えない質感に
なっています。模様もなかなか趣深いと思います。
独特の雰囲気をまとっている緑三色なので
個人的に気に入っています。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0512-8
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-10-01 22:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_14192235.jpg
d0153885_14193520.jpg
d0153885_1419469.jpg
d0153885_1420293.jpg
現地ではニルバーシュ(旧称モザイク)のそっくりさん
だったので、後にモザイク・タイプ2と呼ばれるように
なりました。
緑三色なのですが、特徴的な模様と形状は
なかなか魅力的です。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0912-2
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-27 14:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_19503947.jpg
d0153885_19505676.jpg
d0153885_19512224.jpg
d0153885_19513759.jpg
ニアスから久々に入荷した緑三色です。
2-3とでも呼ぶべきでしょうか。
緑三色自体の入荷は、よほどの物でない限りは
もう壊滅的な状況で、なかなか望めないものと
なってしまいました。
その中で何故か新しく持ち帰られたこの株は
かなりの物好き向きのアイテムです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ0514-8
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-07-09 20:21 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_15263357.jpg

d0153885_15265380.jpg
d0153885_15273170.jpg
d0153885_152754100.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
クラス2の模様を砕いた感じと言いますか、
模様をばらけさせたような雰囲気です。
バイカラーで入荷しましたが、緑三色です。
模様と形状の最終形は見れていません。
確か、エウレカの所に生えていたバイカラー
なのでこの名前だったように思います。
様々な緑三色の増殖・リリースは、残念ながら
どのショップもやっていないと思われます。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

AZ1212-5
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-19 20:10 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_1483629.jpg
d0153885_1493640.jpg
d0153885_1495256.jpg
d0153885_14102038.jpg
以前AZ便で入荷したものの増殖株です。
入荷時に緑三色気味になっているものを選んであるので
バイカラーと言う名前ですが緑三色になっています。
模様が中央よりで、3色目は本当に中央あたりに
出るのでバイカラーっぽい感じには見えていましたが
育成していると急に模様の面積が広がりを見せたので
画像を差し替えて再度ご紹介します。
この辺りのピクタムは殆どがリリースも一度で
忘れ去られていくようなタイプでしょう。
JCSシリーズの一員なので、抜けているのが
気持ち悪い人向けですね。「普通」のショップからは
再販されることはまずないでしょう。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。


AZ1212-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-06-07 14:23 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_1750554.jpg
d0153885_17525254.jpg
d0153885_17533753.jpg
d0153885_17592051.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
葉全体に模様が入り、三色の配分もちょうど良く、
マルチカラーから白だけ抜け落ちた感じで、
緑三色の中でもトップクラスの美しいタイプだと
思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール不可です。


AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-05-17 11:00 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_230762.jpg
d0153885_231523.jpg
d0153885_2312673.jpg
d0153885_2314528.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
入荷時は小さめで、中央に極々細いラインが1本
入るだけのなんとも地味な感じでしたが、
大きくなると別物になりました。
マルチカラーとかそう言った物とは全く異なりますが、
形状と模様、トータルでなかなかの個性となっています。
このブログでよく言いますが、本当のマニア向きで
需要は少ないと思います。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-05-17 11:00 | アグラオネマ ピクタム 緑三色
d0153885_2038586.jpg
d0153885_20392695.jpg
d0153885_20394036.jpg
d0153885_2040434.jpg
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
白玉やサイレント、ニルバーシュなどと同様に
AZさんで生産終了となったものです。
そもそもどのショップも採集者さんも緑三色を
殆ど生産していないと思いますが。。。
若干ビロードがあるように見える感じです。
割とシャープな葉形でカッコイイ緑三色だと
思います。
7500円です。

AZ生産終了品
AZ0912-1
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-04-30 21:00 | アグラオネマ ピクタム 緑三色