「ほっ」と。キャンペーン

在庫のご案内です


by hudoroi_keei
d0153885_22374015.jpg
d0153885_22375393.jpg
d0153885_2238711.jpg
かなり前にTB便で入荷した株が出てきたのでリリースします。
ブセが広まり始めた初期に出たタイプです。
スカダウ・シリーズの2ですね。
最近は入荷も殆ど無く、懐かしい感じがします。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※カート掲載分はご注文が重なるといけないので
お電話・メールは不可となっております。

[PR]
by hudoroi_keei | 2016-02-20 22:40 | ブセファランドラ
d0153885_1844024.jpg
1、2、3、とあるスカダウ産ブセファランドラの3です。
入荷は1度で総数は15株ほどだったと思います。
今でこそ葉の縁が波打つブセは色々ありますが、
当時はまだバリエーションも少ない中で、とても
目立った存在でした。
ブセを語り、育成するなら初期主要メンバーである
クダガン、シンタン、カユラピス、そしてスカダウ1・2・3は
外せない存在です。
このスカダウ3は生長の過程で葉に斑のような
白い絣模様が入ることがあります。

クダガンの上にちょこんと載ってる緑の株が
本種になります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:48 | ブセファランドラ
d0153885_1837128.jpg
1、2、3、とあるスカダウ産ブセファランドラの3です。
入荷は1度で総数は15株ほどだったと思います。
今でこそ葉の縁が波打つブセは色々ありますが、
当時はまだバリエーションも少ない中で、とても
目立った存在でした。
ブセを語り、育成するなら初期主要メンバーである
クダガン、シンタン、カユラピス、そしてスカダウ1・2・3は
外せない存在です。
このスカダウ3は生長の過程で葉に斑のような
白い絣模様が入ることがあります。

クダガンの上にちょこんと載ってる緑の株が
本種になります。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 18:48 | ブセファランドラ
d0153885_1751489.jpg
d0153885_17511737.jpg
格好の良い水陸両用のスキスマトグロッティスの1種です。
その質感は独特で、水草にはなかなか無い雰囲気を
持っています。
ブセより色彩のトーンが明るいので、ブセ水槽の
センタープラント的に使用したり、放射状に広がる
その形状を生かして流木等で水面近くに配置すると
良い雰囲気を醸し出してくれます、

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。

増殖株

下の画像は水面直下に着生した本種が
水上葉になった様子です。
d0153885_17523483.jpg

[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 17:54 | スキスマトグロッティス
d0153885_17422959.jpg
以前にTB便で入荷したものを育成・増殖したものです。
小型の水上葉だったので、水中化しました。
現在は二酸化炭素を添加していない水槽で育成
しているため、良いサイズになっていますが、
添加するともう少しは大きくなるとは思います。
やや這うように展開するようです。

ご注文はこちらから
※カートへ飛びます。
※お電話・メール注文不可です。
[PR]
by hudoroi_keei | 2015-09-19 17:46 | ブセファランドラ